心をオープンにして結婚という幸せを掴んだハナシ | 愚痴と干渉重たい母親から卒業したい人のコーチング&カウンセリング ★幸せの感度をアップで★

愚痴と干渉重たい母親から卒業したい人のコーチング&カウンセリング ★幸せの感度をアップで★

がまんで失くした自分をとりもどしていくプロセスを追求していきます
それが、母からの卒業

たのもー!!

 

札幌のコーチング  森村うさぎですカナヘイうさぎ

 

クーリスマッスがこっとしぃーもぉやぁーってくっるー♪♪(竹内まりやさん好き♡)

 

どんなクリスマスをおすごでしょうか?

我が家はの定番料理は、「ラザニア」と「チキンロースト」です。ミートソースとホワイトソースはバッチリ仕込んだので、後はオーブンに頑張ってもらいますわ。ほっほっほ。

 

 

 

では、、実際にあった幸せのお話しを綴ってまいりましょう。

私から、ブログを読んでくださってるみなさまへ、クリスマスプレゼントの代わりよんプレゼントつながるうさぎ

 

それは、ちょうど1年前のこと。

 

彼女は、コーチングのお仲間。

ずっとシングルさん。最初に出会った頃(3年前)は「結婚は考えてない」と言っていた。

その理由は、身内のことが気がかりだから。

それを聞いた時、わたしはあえてオセッカイおばばになってしまい、

「本当にそれでいいの…?」と確認したりしました。
なんだかね、犠牲みたいな感じになってしまってるような気がして…。

でも、「うん。いいの」という彼女の選択に、わたしは「そっか…」とうなずいたのでした。

少しの気がかりを残して…。

 

 

 

そう答えてから後、彼女は人生を変えていきました。

私たちの師匠であるコーチのセッションで答えをみつけながら。

(私も何度かピアコーチングで関わらせてもらいました)

 

ずっと続けていた仕事を辞めるという大きな決断をして。

「やりたいことに挑戦する」という決心をして。

 

 

その日から1年が過ぎた頃、ピアコーチング(仲間同士でするコーチングのこと)をした時のこと。

 

 

彼女から、「このままではなく、やっぱり結婚したい」というキモチを聞いたのでした。

 

 

 

本当にやりたことをやる人生にするという決心が、

心境に大きな変化をもたらしたのでしょうか。

 

「結婚したい」という気持をオープンにする前に、彼女は自分の本当の気持に気づき、受け入れることをしてたと思うのです。

 

「寂しい」という気持です。そして、寂しいという気持を誤魔化そうとしてることにも気づいたのね…。

もしかしたら、それは【見たくない自分、知りたくない自分】だったかも。

だって、弱い部分だから。

でも、本当の気持を認めて、受け入れた。

 

そこから彼女は、さらに果敢にチャレンジしました。

 

弱点をさらけ出した。本音をたくさんの人にオープンするってことを実行したのです

「わたし、やっぱり寂しい。今は、この寂しさをごまかさないで向き合う。そして…結婚したいんだよね」って。

 

そしたらね、周りの人達が彼女のために、彼女の思いを叶えるために、動き出したんです。

(この流れ、誠実に生きる彼女に、誠実な人達が、誠意をもって応えたともいえるわね)

 

ちなみに、わたしは「出来る!!絶対に!!」ってエールを送っただけなんす…てへぺろうさぎ

 

そしたら、ロマンスが♡♡

身近に彼女の可愛らしさに惹かれてた人が存在してて、彼女と彼を応援してる人達が両者の背中をソっと押して…

 

今、彼女は本当に幸せそうです。まぶしいくらいにカナヘイきらきらカナヘイハート

 

こうして振り返るだけで、うれしくて涙でるよー大泣きうさぎ

 

 

 

 

弱さや、弱点や、ウィークポイントや、カッコ悪いところや、出来てない部分を、人に知られるのって簡単にさらっと平気で出来ることじゃないです。

 

嫌われたり、バカにされたり、弱点をつかれる危険性があるから。

友達だと思っていた人を失う可能性だってある。

 ⇑

(逆に言うと、本音の自分を認めてくれる人が残るということですね)

 

その怖さを「えいっ」って乗り越えたのは【勇気】。自分を信じる力。

自分を信じる力は、彼女が、コーチングで手にすることが出来たもの。

 

さらに、

周りの人たちが応援して、思いを叶えるために動いたのは、この【勇気】や、

気持をオープンしてくれたという【信頼】が、あったからじゃないかと思うのですなー。

 

本当の気持に人は、反応するもの。

 

それにね、「力を貸す」ということは、貸す側の「力が活かされた」ということだから。(^^)

自分の力が有効に活用されたときって、幸せを感じるから。(^^)

 

ステキなダーリンと幸せに過ごしてる彼女は、自分のやりたいことを叶えていくために前に進んでいます。そんな彼女をみてると、わたしも勇気づけられるのですなー。

 

 

自分の本当の気持に気づく。

それを受け入れる。それでもいいんだって思える。

自分のやりたことをやってみる。

さらにさらに、弱いとことも必要以上に怖れずにオープンにしていく。

自分の軸で生きていく。

 

そのプロセスに、幸せがある!

 

せいやっ!!

PS このお話をブログにすることにOKしてくれたことに感謝します。ありがとう♡