りさたろうですニコニコ
20代 東京在住 夫と2人暮らし
フリーランスでWeb系のお仕事をしてたり
ちょっくら闘病中だったり薬

他愛のない日常を綴っていますにっこり飛び出すハート
自己紹介はこちら


SNSもやってます〜花

X  instagram

フォロー大歓迎です!よろしくお願いします!

 

広島から東京へ戻り

 

通常の日々に戻りつつある今日。

 

朝はスーパーに買い物に行き

 

食材を買い込みました!

 

みなさん、

 

一回の買い物で何日分くらいの食材を買うのでしょうちょっと不満

 

我が家は、2〜3日くらいに1回買い物をしています目

 

私は基本家にいるので

 

家で自炊をすることが多いですが

 

夫は出社しているので昼は外食

 

夜も半分の確率で外で食べるかな〜?

 

なので、食材の買い込みや

 

料理の作り置きもあまりすることなく

 

直近で必要な分だけ買って

 

食べたい分だけ作る。という感じですニコニコ

 

今日のお昼は、豚しゃぶサラダ豚ナイフとフォーク



カフェラテを淹れて

 

レモンとクリームチーズのマフィン

 

を食べました目がハート飛び出すハート



カレーが食べたい気分で、カレーを作りました!カレー

 


カレーって家によってこだわりや秘訣みたいなのがあって

 

よその家のカレーって面白いですよね〜

 

我が家のカレーの極意は、煮込む。

 

です(笑)

 

なぜか、うちはガス代がめちゃくちゃ安くて...

 

どんなに使っても1000円ちょっとなので

 

ガスを使えば使うほど安くなるWWWWW

 

なので、煮込み料理にはもってこいのキッチンなのです(笑)

 

下手すりゃ1日中煮込んでいます指差し

 

煮込めば煮込むほど、旨味が溢れ出して混ざり合い

 

肉が何じゃこりゃ!というほどに柔らかくなりますカレー

 

お肉をスパイスや蜂蜜、お酒で漬け込んだり

 

ルーをブレンドしたり

 

いろいろとこだわりはあるんですが

 

一番の極意は

 

ひたすら煮込む。

 

一晩寝かせて、明日いただきます!

 

楽しみ〜ニコニコ飛び出すハート

 

毎日更新(がんばる)で他愛のない日常を綴っていますにっこり飛び出すハート
フォローやいいねピンクハートが励みです!
これからもよろしくお願いします!


SNSのフォローも大歓迎です花

X  instagram

りさたろうの自己紹介