りさたろうですニコニコ
20代 東京在住 夫と2人暮らし
フリーランスでWeb系のお仕事をしてたり
ちょっくら闘病中だったり薬

他愛のない日常を綴っていますにっこり飛び出すハート
自己紹介はこちら


SNSもやってます〜花

X  instagram

フォロー大歓迎です!よろしくお願いします!

 

昨日は、すごくメンタル不調でたくさん涙が出ました泣くうさぎ

 

現在、ストレスホルモンといわれるコルチゾールが

 

とても少ない状態のため

 

精神的に不安定になったり

 

うつ傾向になることは承知だったんだけど

 

数日、家に引きこもっていたこともあって

 

気分が沈んで、ネガティブな思考に陥ってましたアセアセ

 

 

涙の量から考えると

 

言語化できない気持ちもたくさんありそうでしたが

 

言語化できる感情としては

 

本当に自分は元気じゃないのか?

体調が悪いと感じているが大したことないのではないか?

病気に甘えていないか?

何も生み出していない

稼いでないのに消費している

いつ仕事復帰するのか?

復帰できる仕事があるのか?

赤ちゃんがいる人が羨ましい

顔が可愛くない

スタイルが悪い

外見が嫌いなのにきれいになる努力ができてない

病気になって周りに心配や迷惑をかけている

パートナーとして選んでくれた夫に申し訳ない

 

などなど。

 

全部、言葉では解決できるんだけど

 

なかなか受け入れて消化するのが難しい。

 

 

これまで、パワフル&ポジティブで

 

自分の軸もしっかりしてて

 

メンタル不調になることはなかったけど

 

人間だれでも心が病気になることはあると

 

分かってて

 

自分も例外じゃないと理解してた。

 

ただ、周りに精神病の人とかいなかったし

 

こんなに自分を肯定してあげられない経験なんてなかったから

 

すごく苦しい。

 

ほんと、自己肯定感の塊みたいな

 

自分にプライドも自負もあった分

 

こんな状態の自分が受け入れられなくて泣くうさぎ

 

1人でわんわん泣いて

 

夜ベットでしくしく泣いて

 

夫が優しくかけてくれる言葉も

 

余計に涙をそそる。

 

眠れるまでずっと

 

大丈夫だよ〜

 

りさはすごいよ〜

 

頑張ってえらいよ〜

 

心配しなくていいよ〜

 

って手を握って、頭を撫でてくれた。

 

本当にこの人と結婚してよかった。

 

夫もそう思ってくれてるかな。

 

太陽の光を浴びるといいみたいだから

 

今日は暑いけどお出かけしてみたうさぎ飛び出すハート

 

ティバーナ限定の

 

ピーチパンナコッタアールグレイフラペチーノ🍑

 


ブログも更新して、えらい!

 

焦らず、自分を受け入れてあげよう!

 

毎日更新(がんばる)で他愛のない日常を綴っていますにっこり飛び出すハート
フォローやいいねピンクハートが励みです!
これからもよろしくお願いします!


SNSのフォローも大歓迎です花

X  instagram

りさたろうの自己紹介