2018-01-69:「L'Opéra de la Bastille」開演前 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 なんとか開演前に着いた私です。座席は2階。急いで階段を昇り詰めると、目の前にカウンターバー。ここで休憩中に飲んだり食べたりするんだなと思いつつ、まずは席を探しました。

 

エレベーターもエスカレーターも見つからず、階段を

 

スタッフの皆さん、まだ暇そう

 

奥にはモダンでカラフルな像

 

PORTEは入口。1番扉です

 

 入口の扉に白い番号札があります。私のチケットを見ると、(多分)1番の入口から入って、Aゾーンの18列11番のような気がしますが・・・。実際に中に入ると、女性の係員が待ち構えていました。すっごくテキパキ。そして広い会場をたった一人で切り盛りしてるんです。スゴイな~。これだったら、入口間違えても大丈夫みたい。

 

正面が舞台

オケの練習がもう始まっていました

 

座席に座って振り返ると、上の方はこう

 

サイドの席はこんな感じ

 

(ブレましたが)そろそろ満席状態

 

反対側のサイドの席。こちらも満杯

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です