2018-01-33:パリ4日目の朝食 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 昨夜はパスタコロッケにがっかりしましたが、今朝は同じお店で買ったニョッキ。絶対に失敗はナイでしょうと、まずはバターでブラウン・マッシュルームを炒めて・・・。ところが、出るんですわ~黒い色が。ブイヨンとお醤油で美味しく食べられる筈が色的にちょっと・・・。またまた、ガッカリしました。

 

エシレのバターで美味しくの筈が・・・

 

お弁当等に付いていたのを持ってきました

 

バターで炒めて

 

水を注ぐと、スープが黒く

 

色白のニョッキにスープの濁った色

がっかり~

 

デザートは林檎にヨーグルト+チェリーヨーグルト

 

 出掛ける前に少し余裕があるので、野菜の下処理をしておくことに。夜に帰った時にスグに使えるのでラクでしょ。でもね。トマトは切って乾燥しないように濡らしたペーパータオルを被せて冷蔵庫へ。インゲンも茹でただけなんです。

 

ペーパータオルの下にはトマト

 

インゲンは塩と水を少し垂らしてからレンチン

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です