2018-01-31:またまた隣町のシャルル・ミッシェルへ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

  休憩後、再出発です。隣り街Charles Michels(シャルル・ミッシェル)には訪れてみたいお店が、まだあるんですね。一つは日本でもお馴染みの「Dalloyau」(ダロワイヨ)。もう一つは新たに見つけた紅茶屋の「Merry Monk」。このお店に関しては情報がとても少ない。‘Monk’がお坊さんであることは確かなんですが・・・。

 

再び、バス42番に乗って

 

昨日、ベーコンを買った「Au Cochon Rose」

 

手作りハム部門で2007年に優勝したらしい

 

すっごく素朴な看板のパン屋さん

 

 

ちょっと気になった靴屋さん

 

子供用の靴の色合いが大人っぽくてステキ!

 

 ちょっと寄り道をしましたが、まずは「Merry Monk」です。間口一間ほどの小さなお店にマダムが一人。すご~くシッカリしていて、秤で計って1gのオマケもありません。でも50g単位でもOKしてくれました。帰り際にはお客さんがパラパラと。ここいらの人気のお店ではあるようですね。

 

うっかり通り過ぎてしまいそうなお店ですが

 

お茶の種類がスゴイ!

 

陶器の急須はパリでも人気

 

缶のラベルにお坊さん

やっぱり‶Monk" なんですわ

 

もしかしてTokyoは緑茶? 

 

 次は「Dalloyau」(ダロワイヨ)。結構に広いお店。お客さんの姿はありませんでした。なんだか敷居が高そうで入りづらかったですな~。

 

店員さんの姿も見えなくて・・・

 

日本とはケーキの種類が違うような

 

 

手前のカトーショコラ(?)美しいですね~

 

可愛いマカロンの箱

 

お惣菜も高そう・・・

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です