2018-01-30:本日もアパルトマンでちょっと休憩 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 とことこと歩きでMaubert – Mutualit(モベール・ミュチュアリテ)まで戻ってきました。その角っこから始まるR.Monge(モンジュ通り)を横目にアパルトマンへ。この通りも攻めてみたかったんですが、ちょっと疲れましたね。次回は絶対!と思いつつメトロに乗りました。

 

角を曲がれば、R.Monge(モンジュ通り)

 

なんと!メレンゲ菓子のお店もあって

 

 

 部屋に戻って買い物を広げて。こんなに持ち歩いていたなんて、自分でもびっくり。荷物を置いて一休みしたら、また隣町に行ってみます。まだ夕方。もう少し頑張ります。

 

まずは「Comptoir Richard」のコーヒー

 

お値段にびっくりした

「Bourdonnec」(ブルドネック)のステーキ

 

ブリオッシュは「Poilâne」(ポワラーヌ)で

 

「Laurent Dubois」でチーズとバター

 

最後に「La Parisienne」(パリジェンヌ)

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です