2018-01-29:パンの「La Parisienne」(パリジェンヌ) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 帰りはバスがなかなか来ないので、ブラブラとBd.Saint-Germain(サンジェルマン大通り)を歩きました。すると偶然ですが「La Parisienne」(パリジェンヌ)に出会ったんです。2016年のバゲット・コンクールで優勝。行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行くチャンスが無く。本店は6区ですが、5区に支店があるとはね~。

 

途中で見た名前の分からない教会

こじんまりとしていてステキ

 

エントランスにグランプリのマーク

 

この美味しそうなこと!

 

右端、お一人様用のガレット。思わず買いました

 

 

 

ピザの種類が多い

お腹いっぱいじゃなければな~

 

こちらはクレープ

 

もちろん、ケーキも!!

 

 

 どれもどれも美味しそうでした。後から知ったのですが、「Alliance」(アリアンス)で出た田舎パン。ここのだったらしいです。あんなに大きくては食べ切れるもんではありません。お持帰り出来ればな~と意地汚く後悔しております。

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です