2018-01-2:パリ2日目。最初に周辺のチェックと朝ご飯を買出しに | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 パリ歩き初日の今朝は、5時に起床。まずは日本の家族に電話しました。向こうは+8時間で午後の1時頃。(全部ではありませんが)日本人経営のアパルトマンは固定電話が無料なんです。パリ市内のレストラン予約にも活用できます。 

 

 電話の後、身支度を済ませたらご近所へ。さすがにお腹が空きました。まずは2009年にバゲット・コンクールで優勝のパン屋「Le Grenier de Felix」(ル・グルニエ・ド・フェリックス)へ

 

最寄り駅はメトロ8号線のBoucicaut

 

メトロの駅から1分の所に「MONOPRIX」

まだ開店前です

 

反対側のスタバは営業中

 

着きました!! 開店したばかりのようです

 

 

 

 

買ったのはクロワッサンと 

 

林檎のパイ     

 

そしてスライスしてもらったバタール

空腹で、思わず買い過ぎ!

        

八百屋でトマトと洋梨も

 

朝ご飯はこんな感じになりました

 

林檎がたっぷりでサクサク

美味しかった!

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です