2018-01-3:朝食後、まずはマルシェ「Marché d'Aligre」 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 朝ご飯を食べて、さぁ出発!お天気は本日も曇天。雨になるかもと傘を持ちました。本日のスタートは「Marché d'Aligre」(マルシェ・アリグール)。市場です。パリには知らないマルシェがまだ沢山ありますが、アリグールは何度か行こうと思いつつ、チャンスに恵まれませんでした。

 

最寄り駅Boucicaut(ブチコート)まで徒歩3分

 

メトロ8号線

Ledru-Rollin(ルドリュ・ロラン″で下車

 

少し迷いましたが着きました

アリグール広場です

 

まずは屋内市場へ


 

charcuterie(シャルキュトリ)はハム・ソーセージ・パテ等の

食肉加工品の総称

 

 

立派なアスパラですね~

 

こちらは魚屋さん

 

そしてチーズ

 

パティスリーも入っているんです

 

 

 屋内市場「Marché Beauvau」(マルシェ・ボーヴォー)は、ナント18世紀に建てられた古~い市場。コンクリ剥き出しの鉄骨を見て、ビックリ?でも私的にはパリの屋内市場と言ったらこんな感じ。懐かしいなぁ~。次回はもう一つの、青空市場へ。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です