2018-05-31:モンサンミシェルに到着 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 早朝のパリを抜け、バスは朝霧の中を約2時間走り続けてドライブインに。そこから1時間で「Beuvron」(ブ-ヴロン)。更に走ること約1時間30分。休憩時間を入れれば合計約6時間。添乗員のMさんが言うに、東京から名古屋ぐらいの距離なんだそう。時刻は13時。見えて来ました!!

 

途中の鄙びた村の風景

 

 

遥か彼方に・・・

 

 

 

 色々なメディアで既に知っている「Mont Saint-Michel」。藤井隆と乙葉の「2時間で回るモンサンミッシェル」と言う番組まで録画して勉強(?)してきた私ですが、修道院が近づいて来る光景は感動の一言でしたね。

 

いよいよモンサンミッシェルに入ります

 

 バスは修道院が直近に見える、対岸に到着。降りると、目の前にはホテル「Mercure 」(メルキュール)。ここのレストランの名物は「Le Pre Sale」(ル・プレ・サレ 仔羊料理)なんです。(夏の混雑シーズンでなければ)当日でもOKな感じでした。いつか食べに来たいな~。

 

4つ星ホテル「Mercure 」(メルキュール)

 

ホテルの前にバス停

Pontorson( ポントルソン)行きです

 

 上↑のPontorson( ポントルソン)行きはパリから電車で来る時に、この町で降りてバスに乗り継ぐんです。はぁ、時刻表を撮って来なかった!!勿体ないことしました。現地データとしては貴重だったですよねぇ。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です