2018-05-3:夕食に出掛けよう! | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 9時過ぎで外は真っ暗。パリの人達の夕食はこれから。翌日も仕事でしょうに、まぁ遅くまでワイワイと飲んだり食べたりするな~と感心します。私達も軽く食事をするために外に出ました。

 アパルトマンの前の‶R.Vieille  du Temple″(ヴィエイユ・デュ・タンプル通り)はマレでも賑やかな通りの一つ。でもファッションやアクセサリーのお店は軒並み閉まっています。日本で探しておいたのは気軽なビストロ「Glou」(グルー)。果たしてお味はいかがでしょう?

 

まだ空席ばかり・・・

 

自宅みたいに寛げる(?)インテリア

 

 

シンプルなカルト(メニュー)で品数も少な目

 

 お腹がそんなに空いていないので、選んだのは季節のアスパラの半熟卵添えと帆立のサラダです。

 

パリの春はアスパラ!!

 

カラフルでとっても美しいんです

 

あとはパンとお水で

 

 アスパラに乗っている膜のようなものは、チーズ。食べてみて分かりました。そして、もう一皿。季節的に帆立はシーズンじゃない。アルところにはあるんだなぁと思いながら。でも小さく切り過ぎて存在感がなく、生臭い。ドレッシングは酸っぱ過ぎ。思いっきり外しました。接客のお姉さんは感じが良く、残ったエヴィアンを瓶ごと持ち帰りOK(初!)。他に美味しいメニューがあるかもですが、リピはないですね。

 

注)このお店は今も健在です。朝の10時~、日曜日も営業。トリップアドバイザーの画像を見ると、美味しそうなものもあり。メニュー選びが大事だなと思いました。評価は3.5です。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です