2018-05-4:2日目は朝の散歩から | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 パリに到着した翌日、2日目です。朝はややゆっくり。最初の訪問先が10時開店なんです。ちょっと早いので、朝食を兼ねてアパルトマン周辺を探索。期待出来るお店が色々ありそうですよ。

 

お洒落なR.Vieille  du Templeのパン屋さん

 

銀製品のアクセサリーで人気な

「Thomas Sabo」(トーマス・サボ)

 

パリ中にあるアイスクリーム屋さん「Amorino」アモリーノ)

 

角を曲がった所に高級食材店

 

そして紅茶専門店の「マリアージュ・フレーレル」

 

便利なスーパー「franprix」(フランプリ)

 

 お馴染のスーパーの斜め前に、またパン屋さん。食べるスペースを見つけたので、朝食はここに。まだ8時前ですからね~。スーパーの開店も8:30からでした。

 

大きなパン屋さん。名前がわかりません

 

食べてみたいパンがいっぱいです

 

パリのパン屋さんには必ず値段表がありますね

 

 次回はこのパン屋さんのサロン・ド・テでゆっくりと。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です