2014-2-41:帰国の朝 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

10月20日(月)曇り

 

 昨夜は無事にホテルに帰ってきたと思ったら、バスルームの事故(?)。タスタブに水が逆流していたんです。時刻は夜の10時過ぎ。24時間フロントに人がいるって、こんな時便利ですね。色々交渉して、やっと別の部屋のバスルームを使わせてもらえることになりました。

 翌朝。体調は3人共に快調です。特に心配していた母は全く問題無しで帰国の日を迎えました。最後の朝食は冷蔵庫の整理です。

 

まずは野菜を使い切ります

切れない包丁で切るのに約15分

 

バター炒めした後で、少し煮込んだ野菜

ちょっと固かった

 

ハムと玉葱、インゲンのサラダ

 

チキンと茄子の炒め物

これでチキンは終わりました

 

昨日、モンパルナス駅のポム・ド・パンで

 

クロワッサン、アップルパイ、エクレア

相変わらず美味しい!

 

これが本日の朝食。ホテルで最後の食事

 

BIOの林檎は農薬無しなので、丸齧り

パリパリで懐かしい味

 

‟Adagio Paris Montmartre”のアドレスカード

 

 朝食後、みんなで荷物の整理をしました。その後は、荷物をフロントに預けて最後のパリ散歩に出ます。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリ案内の本が出来ました!

Amazon、丸善、紀伊国屋等で発売中です