2014-2-40:夕食は16区のマダム御用達「Carette」(カレット) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 トロカデロ広場までタクシーで移動した本当の目的は「Carette」(カレット)。1927年創業の老舗サロン・ド・テです。ここは朝7:00~24:00まで無休で営業。気が済むまでエッフェル塔を眺めた後で、早速向かいました。

 

皆様、外のテラスがお好き

 

床のタイル画がステキですね!

 

大理石のテーブルに、お洒落なメニュー

 

 

美味しいバゲットを食べたくて

 

 マカロンやエクレア、クロワッサンの美味しさでも、評判の「カレット」。バゲットのサンドイッチを頼んだら、山盛りのサラダが付いて来ました。娘はクロック・ムッシュー。みんなで分け合って。

 

デカイ!

 

小花で統一された食器はベルナール社の

リモージュ焼き

 

デザートにシンプルなベリーの盛合せ

別料金でホイップ・クリーム追加あり

 

〆のデザートにクレープ

 

食後は店内の半分を占めているショップへ

マカロンと、

 

クロワッサン

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリ案内の本が出来ました!

Amazon、丸善、紀伊国屋等で発売中です