2014-2-39:素晴らしきかな、夜のエッフェル塔 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 バスティーユに着いて、下船した母は「200年も前にナポレオンが命じて作ったんだってねぇ。すごいね。」と何度も口にして感激していました。次はバスでモンパルナスへ移動。今夜のレストランは、パリ市内を一望出来るモンパルナスタワーの56階にある、「Le Ciel de Paris」(ル・シエル・ド・パリ)の予定なんです。

 

バスを降りて見上げたモンパルナスタワー

 

まずはエレベーターで展望台へ

超高速です

 

パリで一番の高さから見る

夕暮れ前のエッフェル塔

 

エッフェル塔を摘まんでみる。

(何かでみたことありますよね。娘が真似しました)

 

 360度の展望がウリですが、実は180度を展望台として使っていて、残りの180度はレストランに。直に行けないので、一度1階に戻りました。で、降りてみれば順番待ちの人々がびっしりと椅子に座って待っているんです。仕方なく、次のプランへ。

 

この後ろ側にもずらりと椅子が・・・

 

向かったのは、トロカデロ広場

エッフェル塔を見る絶景の場所として有名です

 

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリ案内の本が出来ました!

Amazon、丸善、紀伊国屋等で発売中です