2014-2-31:一つ星の「Sola」その1 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 今夜のレストラン「Sola」(ソラ)があるのは、「Rue de L'Hotel Colbert」(オテル・コルベール通り)です。またまた少し迷いましたね。特徴のある扉を開けると、前回もサービスを担当してくれた女性がいました。母は心なしか緊張気味。2回目の私達はリラックス。日本人のスタッフがいるんです。

 

入口の雰囲気が独特です

 

 この店のコースは一つだけで、選択の余地が無い。シェフの吉武広樹さんがストレートだけを全力で投げるという意味かなと思ったりします。まずは前菜の前のアミューズ(amuse)から行きましょう。5種類も出るんですよ!

 

①白インゲン豆のムース

 

②きのこのタルタル

(きのこを模ったパンを軽く焼いて挟み込んでいる)

 

③アンチョビのカナッペ

 

④蟹と蟹味噌のタルタル

 

⑤Solaの代表的な、フォアグラの味噌漬け

 

 ①から⑤までの中で食べた気がしたのは、やはり⑤ですね個人的には種類を3種類ぐらいに減らして、もう少しちゃんと味わえる量がいいな~と思いました。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリ案内の本が出来ました!

Amazon、丸善、紀伊国屋等で発売中です