お土産のアレコレ その6:コーヒーと紅茶 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 10代の頃から最近まで断然に紅茶党だったんですが、家族がコーヒーに凝り出してから私も多少違いが分かる(?)ようになりました。パリに行けば多彩な紅茶に驚きますが、カフェ文化も発達している街です。これからも色々なお店に出会えるかと思うとワクワクしますね~。

 

真っ先にスーパーのfranprixで見つけた「マロンゴ」はBIO

 

フェアトレードでした

 

 

お店の雰囲気がステキに変身していた

老舗の「ヴェルレ」ではモカ・シダモを

 

 

空き缶に移して保存

 

こちらは、スーパーmonop'

 

珍しくトワイニングを

 

中から、すてきなイラストが!

 

 

 

 私が紅茶に目覚めたのは、叔母さん(天国で元気にしてますか⁉)に頂いた青缶のQueen Maryに出会ってから。ジブリの映画「思い出のマーニー」にもその名がチラリと登場していますが、ロイヤルレッド缶なるものもあったそうなんですね。(HP「鉱物たちの庭」を参照しました)既に廃番であることは知っていましたが、創業して300年以上と言うトワイニングさんにまた作って貰いたいな~。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村