アトリエ・デ・リュミエール その2  | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 会場はさほど広くないんです。暗い中を数段の階段を上って降りてみれば。床に座っている人、立っている人。適当に置かれている椅子に座っている人。壁のスクリーンに映像がグルグル回りながらフェイドアウト。ゴッホの画家としての人生を、作品を通して音楽と共に観る。いや、これは体感でしょうかね。会期は今年末(2019年)まででした。

 

アルルに移り住んだ時代の絵ですね

 

館内の周囲の壁、全部がスクリーン(写っている人はお客さん達)

 

 

オーベルシュル・シュル・オワーズの教会

行きましたね~、もう5年も前になります

 

 

弟テオの子供の誕生祝いに描いたアーモンドの花

 

 ゴッホ最後の地、オーベル・シュル・オワーズは本当に小さな村。パリからも近く、ゴッホがお好きな方は是非訪れて頂きたいなとと思います。余裕で日帰り出来ますが、パリは時々ストがありますからね~。無理は出来ませんね。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村