『Chartres』(シャルトル)へ その1 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 メトロ‶Montparnasse″(モンパルナス)駅に着いたら、目指すは国鉄のTrains Grandes Lignes(幹線)又はTrains Île-de-France(パリ郊外線)?迷うところです。目的地のChartres』(シャルトル)は電車(TER)約1時間15分で着いちゃいますからね~。

 

この標識を目印に行きます

 

長~い歩く歩道を進んで

 

一旦メトロを出ます

 

国鉄駅は‶GARE″(ガール)

 

出ましたねぇ、さぁ!どっち?

 

取敢えず、こっちかと

 

切符売り場(Billetterie)に行けば(上から2番目の標識)

 

 時間があるからいいんですが、間違ってましたねぇ。先に見たTrains Grandes Lignes(幹線)が正解。インフォメーションで聞いて、アタフタと戻りました。知らない場所ではついつい慌ててしまうんです。

 

👇ここをポチッとお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村