パリから日帰りの旅へ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 パリでの丸一日滞在も最後となりました。友人は朝の5時半。私も6時に起床。今日は二度目の日帰りの旅に出ます。メトロを乗継、国鉄‶Montparnasse″(モンパルナス)駅まで移動。そこから電車(TER)で向かうんですが、発車時刻は8:09

 日本でSNCF(フランス国鉄)の時刻表で調べておきました。サイトのレイアウトが少し変わったので苦労しましたが。

 

朝ご飯にフランプリのBIOのバナナ

 

ネクタリンを加えて

 

 

アルミで温める方法は友人のアイディア(真似する時は加熱し過ぎにご注意を!)

Regis Colin(レジス・コラン)のアップルパイ

 

 

誰もいない、早朝の(メトロ)サン・ポール駅

 

さすがに日曜の早朝はガラガラです

 

CONCORDE″(コンコルド)で12号線に乗換えて

 

 アパルトマンを6:50に出発。メトロを乗換えて‶Montparnasse″(モンパルナス)駅着7:25。約35分掛かりました。東京駅から快速で三鷹まで乗る時間ぐらいですかね。この駅にはメトロと国鉄の両方があるんですが、国鉄駅は久し振り。ちょっと緊張しています。

 

 続きは次回に。

 

👇ここをポチッとお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村