アパルトマンで夕食 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 ボン・マルシェの食品館La Grande Epicerie Rive Droiteの3階にはビストロ、最上階にはフレンチレストランがあるんです。でもアパルトマンにも食材が・・・。という事で、夕食を作ることになりました。

 

朝のマルシェで手に入れたフェンネルに初挑戦!!

 

マッシュルームに旬のアスパラ

 

贅沢にもロラン・デュボアで買ったボルディエのバター

 

あいも変わらず、これでスープを

 

蛋白質はマルシェで買ったソーセージ

 

アパルトマンの斜め前のパン屋さんでバゲット

 

期待してませんでしたが、穴場的な旨さ

 

美味しかったので、ウッカリ半分食べちゃった!

 

 フェンネルはね、サッパリしたセロリって感じでしたよ。薄く切ってサラダにも出来るみたい。マヨ持って来れば良かったな~。ソーセージもしっかりとした食感と旨さ。そして、ついでに買ったバゲット。すっごく美味しかった。有名店じゃないのに!ってⓇちゃんと二人で驚きました。またリピ出来るかどうか分かりませんが、嬉しい出会いですね。

 

残った食材は軽く塩して、切って

 

レンジで茹でて

 

乾かないようにラップで包んで、冷ましてから冷蔵庫で保存

 

👇ここをポチッとお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村