『La Grande Epicerie de Paris 』(グランド・エピスリー・ドゥ・パリ) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 『マルモッタン・モネ美術館』を出ようとた途端に、ザーザーと大雨が降り出しました。約30分ほど中で待機して出てみれば。スッカリおさまって。通り雨だったようですね。

 

美術館の前は公園。一雨で緑が生き返りました

 

 美術館の後はR.Passy”(パッシー通り)にある、La Grande Epicerie de Paris Rive Droiteへ。ボン・マルシェの食品館La Grande Epicerie de Paris』の別館として16区に出来たばかりなんです。 元々『Franck et Fils』(フランク・エ・フィス)と言うデパートがあった場所ですが、閉店したようで。遥か昔に娘と一緒に一度だけ訪れたことがあります。さすが高級住宅地のと言える品揃えでしたけどね。

 

美術館から徒歩5分ぐらい(?)スッゴク近かった

 

 

 店内は(当然ながら?)撮影禁止。予めリサーチしておいたLa Grande Epicerie』特製の塩キャラメルのジャムとハチミツを買いました。スーパーで見掛けるモノまであったりして、わざわざ行くかと聞かれたら?う~ん行かないかも。でもホテルの近くにあったら、是非行っておくべきかと。

 

R.Passy”(パッシー通り)はパリの表参道?

 

 

 

 

 

👇ここをポチッとお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村