『ルイヴィトン美術館(Fondation Louis Vuitton)』その1 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 来ました、凱旋門。でね、やっぱり曖昧にしか覚えてなかった~。タバコ屋さん(日本で言うキオスク)で聞いてみると、すぐ近く。ホッとしました。凱旋門の周囲をグルリと全周なんて考えたくない!

 

こちらは真裏?どちらから見ても立派ですが


シャトルバスの発着所は

フリードランド大通り(Av.de Frieland)に


 


 バスに乗ってビックリ!前回乗った時のバス料金は現金のみで1€だったんですが、今回は美術展の入場料込みで20€。(今回限りかどうかは分かりません)しかも支払いはクレジット。私的にはOKですが・・・。

 

 『ルイヴィトン美術館』に着き。降りてから更にビックリ!!シャトルバスに乗って良かったな~。雨の中、入場券売り場がすんごい行列なんです。ニューヨーク近代美術館『MOMA』展って、人気あるんですねぇ。

 

雨は相変わらず降ったり止んだり




👇ここをポチッとお願いできればうれしいです 


にほんブログ村