『モンパンシエ通り(R.Montpensier)』 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 お昼ご飯を食べたENYAAは全長約300mほどの狭~い『モンパンシエ通り(R.Montpensier)』にあります。工事が終われば、なかなかに良い雰囲気の通りになるんじゃない?って感じが。見渡す限りでは骨董屋さんだけでしたが、フレンチのお店やブティックが出来れば本当のパッサージュになっちゃいます。また来ようっと!!

 

高そう~なアンティークです




こんな小さなパッサージュ、パリにはた~くさん


 グルリとお店が並ぶ『パレ・ロイヤル(Palais Royal)』の回廊まで戻って来ました。ここはフランス革命のスタート地点。‶ベルばら″を思い出しますねぇ。

 『モンパンシエ通り(R.Montpensier)』に出るには2か所のパッサージュ、そして『リシュリュー通り(R.de Richelieu)』へは3か所の出口があるらしい。これ↓最初に見てれば迷わなかったかも~。

 

フランス語が分からなくても、見易いMAP


回廊に戻って来ました


メトロの駅にもあった!本当に私ってウッカリもん


 食後は、凱旋門まで移動します。『ルイヴィトン美術館(Fondation Louis Vuitton)』って、確か2016年の一人旅の時だから・・・1年半振り?果たしてシャトルバスの乗場、思い出せるかしらん。


👇ここをポチッとお願いできればうれしいです


にほんブログ村