『ENYAA(エンヤ)』で和食 その3 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 最後はデザートからです。飾り気の全くない、このシンプルなお皿を見て、ほんの少しがっかり。そりゃ和食ですけど、もっとボリューミーなもんを期待してましたから。本当に、これだけ?

 でもですね、ほうじ茶のブランマンジェ。黒砂糖を使ったキャラメルソースとほうじ茶との相性。抜群だったんです。


 

 


窓からはパリのど真ん中とは思えない静かな風景


地下のカーヴには


日本酒と


シャンパンがズラ~リ


カーヴの奥にトイレ。クラシックてか、地下牢っぽい


 シェフである、ご主人は唐津の出身。かの有名な‶唐津くんち″の掛け声こそ、このお店の名前ENYAA(えんやぁ)』なんだそうです。そして使われている食器も唐津焼。和風でモダンな柄が本当にステキで、お料理が更に美味しく感じられました。

 

‶唐津くんち″の大きなタイル画が壁に


お店の情報は↓こちら


 


👇ここをポチッとお願いできればうれしいです

 
にほんブログ村