『Quatrehomme(キャトルオンム)』再訪 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 地下鉄のオペラ座からメトロを乗り換えて、本日最後のスケジュールをこなします。向かうはチーズ屋さんの『Quatrehomme』(キャトルオンム)昨年に続き二度目となります。

 

 実はすっごく楽しみにしていたお店を一軒、キャンセルしました。名前はL’Inconnu (ランコニュ)』。こちらもシェフは日本人。フレンチではなくイタリアンです。元々は『Passage53 』でセカンドシェフとして働いていた方。チーズ屋さん『Quatrehomme(キャトルオンム)』のすぐ近くなので、い~いお店めっけと喜んでいました。

 でも、なんだか胃の調子が良くない。昨日のお昼に食べた、たった一個の牡蠣が悪さをしているんですなぁ。(昔、生牡蠣であたってます)仕方なくキャンセルの電話を入れました。スミマセン!必ず機会があれば伺います!

 

昨年と全く同じ駅で下車しました

 

降りてすぐの向かい側にスーパー『Carrefour(カルフール)』

 

その先に『franprix(フランプリ)』

 

いきなりの真新しい建物は郵便局。去年は工事中だった?

 

SECCO』は変わらず

 

お客さんは常にポツリポツリとやって来ます

 

お目当てはコレ。今年はミニサイズもありました!


手前はカッテージチーズ等のゆるゆる系

 

今回も、これには手が出ず

(すでにクッキーやらマカロンやら持ってます)



にほんブログ村

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!