『E.Dehillerin(ドゥイルラン)』(調理道具) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 『Walaku』を出た後は、遠くに『ボンマルシェ』が見える停留所(『キャトルオンム』がある通り‟R. de Sevres セーヴル通り”)から39番のバスに乗って、‟Sentier(センティエ)”に向かいます。(終点は‟Gare du Nord 北駅”)


 最後の最後に、昔懐かしいE.Dehillerin(ドゥイルラン)』に行ってみようじゃないかと思うんです。迷ったらいやなので、JCBラウンジで調べて貰いました。懐かしいとは言え、もう20年以上も前の話です。迷わずに行けるワケがありません、この私が。


バスから見た『Le Deux Magots(ドゥ・マゴ)』

ドウマゴ


『サン・ジェルマン・デ・プレ教会』

サンジェルマン

『ルーブル美術館』の脇も通ります

ルーヴル バス

ルーヴル

着きました!

Dehillerin


 いや~、結局迷いました。『Sentier』からも『Etienne Marcel』からも歩いて丁度中間あたり。自分の拡大コピーしたマップにも印を付けたのに・・・どうしてこう迷うのか。方向音痴ってことなんですが。昔、新宿の伊勢丹で出口が違っただけで自分がどこにいるのか分かりませんでしたもんねぇ。


 中は本当に昔のまんまで、懐かしかったです。ここは料理好きしかワクワクしない場所です。私としては、これ以上調理器具を増やしたくない。そこで普段良く使うし、持っていないものを少しだけ買うことにしました。


正面1階 

入口

専門家じゃなくても買いたい!と思うアイテムもあり

鍋

棚②


この地下への階段、スゴイでしょ

階段



棚①


これ、かき混ぜる道具でしょ。う~ん、肉?

肉

ヒャッホー!って感じ

棚③


棚④

ズラリと並んでいるのはクッキーとかの型を入れたトレイ

型

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!


フランス旅行 ブログランキングへ