パリ、6日目。帰国日が身近になって来ました。朝食は昨日モンパルナスで買った『Pomme de Pain(ポム・ド・パン)』のアップルパイにパン・オ・ショコラ。そして残っていた『Sebastien B(セバスチャン・B)』のパン・オ・レザン。
残念ながらアップルパイは以前のようなサクサク感が無く、表面のシャリシャリと美味しかった砂糖もほとんどナシ。「もうリピはないね。」と言い合いました。一方、パン・オ・レザンの方はすごく硬かったのでフライパンで温めてみると・・・。バターの良い香りが立ち上がり、超美味。ネットでもっと情報が出てくれればなぁと思います。
今朝は曇り。なかなかスカッとした晴れが来ません
前は温めなくてもサクサクしていたアップルパイ
ガチガチに硬かったパン・オ・レザン
温めました
軽く朝ご飯です。ティー・トレーは『Little Extra』で
朝食後は、もう一度『オランジュリー美術館』に行く事にしました。他の予定を取りやめてでも、そして元々入館料を払ってでも行ってみたい美術館だったからです。
ところが、ここで大きなミスが出ました。休館日のデータを間違えて貼り付けていたんです。そう!今日は火曜日。なのに私のスケジュール表には‟休館日→月曜”と・・・。
再び‟Concorde(コンコルド)”まで来ました
雨が降ったり止んだり
先日はハプニングのため、閉館日を確認していませんでした
紅葉が見事な公園なんですけどねぇ
が~っかりですが、ぼんやりしていても仕方ありません。滞在日には限りがあります。このミスで私のデータ収集能力に思いっきり不安が生まれましたが、なんとかしてやろうではありませんか!そうそう、体調が悪く中止にした美術館がありましたね。『Musée Rodin(ロダン美術館)』です。スケジュール表によれば休館日は月曜。またミスっていませんようにと心の中で祈りつつ、メトロに向かいました。
👆👇ここをポチッとお願いできれば嬉しいです!