YouTuber登場イベントに初参戦! | キノの自由気ままな思い出日記

キノの自由気ままな思い出日記

しょこたんファンです!

しょこたんのライブやイベントに参加したら記事にしてます。旅行も行ったら、記事にしてます。

不定期で、かつ、自己満足で更新しているこのブログを読んでいただき、よければ、読者登録お願いします!

…タイトル通りです(笑)
 
僕は、日常的にYouTubeを見ています。
 
寝る前も。見ながら寝落ちなんてしょっちゅう(笑)
 
ここ最近よく見るYouTuberは、ボンボンTVカズチャンネルカズゲームズ)、URA-KiSSが多いかなぁ。
 
不定期配信のSUSHI RAMEN【Riku】は、腹抱えて笑うことも(笑)
 
ところで、2018年11月16日に発売予定のポケモン、Switch専用ソフトの「Let's Go ピカチュウ」・「Let's Go イーブイ」、購入する予定、ありますか?
 
僕は、あります!
過去のRPG系のポケモンと違い、Pokemon GOチックな仕様に変更されていて、個人的に今後のRPG系のポケモンがどうなるのかが気になるところですが…
 
通称「ピカブイ」と略される、このゲームは、さまざまなYouTubeチャンネルがPRしています。
 
最近チャンネル登録者数が日本人で初めて、単独で700万人を突破したはじめしゃちょーから始まったコラボ。もちろん、ボンボンTVもコラボしてますよ~
※ピカブイとYoutuberのコラボページはこちらから
 
そんな中、発売前のピカブイを体験するイベントが、全国各地で開かれています。
 
北は北海道、南は九州まで、毎週末開催されています。
※イベントの日程などは、こちらをご覧ください。
 
そんなイベントの東京都内の会場に、冒頭でも話した、僕がよく見るYoutuberの中から、「ボンボンTV」のメンバーが来るということで、初めて、行こうと思い、行ってきました!
 
そのイベントは、10月20日(土)にビックカメラ立川店で行われました。
 
ボンボンTVのメンバーは、6人います。
 
 
りっちゃん、よっち、なっちゃんで1グループ、なる、いっちーで1グループ、えっちゃんだけ単独の3グループで構成されているこのメンバーから、10月20日のイベントに登場したのは…
 
なっちゃん、なる、いっちー、えっちゃんの4人でした!

 
イベント前日。Twitterに投降したツイートに、なるがいいねをしてくれて、うれしかった~

 

思い返せば、ボンボンTVを見始めたのは、今年に入ってから。
なっちゃんが新加入したころだと思います。
 
最初は、かわいいなぁなんて思いながら見てましたが、見るたびに、いろんなメンバーが同じチャンネル内で登場したので、いろんな意味で面白いチャンネルだと思ったのは、記憶に新しいですね。
 
"ボンボンTV"のメンバーは6人ですが、"ボンボン学園"のメンバーは、ボンボンTVのメンバーも含めて、数多くのYoutuberが参加していて、面白いですね。
 
おっと、話が脱線しました(笑)
 
イベントの話に戻りましょう。
 
登場したメンバーをおさらいすると…
 
なっちゃん、なる、いっちー、えっちゃんです。
 
イベントは、12:00~13:00と、14:00~15:00の2部構成でした。
 
正直言います。
僕は、12時のイベント開始まで、どんなイベントなのか知りませんでした(笑)
 
ポケモンの体験会をやりつつも、トークイベントだとばかり思っていたので、まさか、Youtuberとピカブイの体験ができるとは、夢にも思いませんでした!
 
もちろん、体験できる人数に限りがあるので、12時の回に参加するのは断念しましたが、14時の回にはしっかり参加しましたよ~
 
イベントの内容は、ピカブイの体験を4人(なっちゃん、なる、いっちー、えっちゃん)の誰かと一緒に遊ぶという内容で、誰と体験したいかの選択権はありませんでした。体験自体は5分という限られた時間でした。
 
誰と一緒にプレイするんだろう…
 
なんて思いながら、待つこと1時間以上。
 
そう、14時回のイベントに参加する人たちは、12時回のイベントが終了する前に整列させられたので、待ち時間は1時間ではなかったのです。
 
なんだかんだ、店内の階段での待機で、立ちっぱではなかったので、そこまでのしんどさは感じませんでした。。。
 
14時。
 
イベント開始です。
 
約30人がイベントに参加し、整理券が待ち時間の間に配布されています。
 
僕は、26番。

 
ほぼ最後尾でしたので、イベント開始からも30分程度の待ち時間がありました。
 
そして。。。
 
僕の番が回ってきました。
 
誰と一緒に遊んだかというと…
 
なっちゃんでした!
 
言ってしまえば、ボンボンTVを見始めたきっかけとなったメンバーなので、うれしかった!
 
もちろん、会話も!
 
なっちゃん「いつ世代ですか?」
僕「銀バージョンですかね~」
なっちゃん「私もやってました!」
 
…会話の一部です。ほかにもしゃべりましたよ、もちろん。
いや、会話を与えてもらった方ですが(;^ω^)
 
ボンボンTVのメンバーとは、世代が同じくらいなので、親近感も沸き…
 
めっちゃ楽しかった!
 
今作のポケモンは、2人で協力することも可能で、なっちゃんと2人で体験する感じになりまして…
 
最初に言った「ついていきますね!」に、思わず、「はい!」という返事…
 
その後のなっちゃんの「フフフ」という声が聞けて、満足した自分がいました(笑)
 
そして、トレーナーとのバトルもトレーナー1人に対して、2人で協力してバトルするということを初めて知るという…
 
僕の番が終わったちょっと後にイベントは終了しました。
 
いや~、かわいい!
 
もちろん、YouTuberなので、イベント開催中は、撮影してました。
 
僕が動画に映っているかは不明ですが…
 
また、このようなイベントがあれば、行きたいと強く思った1日でしたとさ。