しょこディナーショーが名古屋へ!しょこディナーショー2017~KISEKI~に参加しました | キノの自由気ままな思い出日記

キノの自由気ままな思い出日記

しょこたんファンです!

しょこたんのライブやイベントに参加したら記事にしてます。旅行も行ったら、記事にしてます。

不定期で、かつ、自己満足で更新しているこのブログを読んでいただき、よければ、読者登録お願いします!

2017年12月24日、聖夜に名古屋で初めて行われたしょこたんのディナーショーに参加してきました!


過去2回行われてきたプリンスパークタワー東京では、この3日前の21日に、そして、名古屋同様、初となる大阪ではこの翌日の25日に行われました。

名古屋会場では、17時前に開場、ウェルカムドリンクをいただきました。


座席はA4-5で、窓際の席でした。


しっかりとしたチケットに、テンションが上がりました(笑)

ちなみに、窓際の席では、ライトアップされた名古屋城が見えました!


ディナーショー開始は17:30からでした。

今回の東名阪のディナーショーでは、3ヶ所ともメニューが違う看たいです。

僕は今回、名古屋のみの参加なので、名古屋で出されたメニューを紹介します。

1.カリフラワーと蟹のクーサン トマトのスープと共に

2.オマール海老と蟹のスープ

3.パン

4.蛤のシューファルシ"あいちのかおり"のリゾットを添えて トビッコ入りのブールブランソース

5.牛肉の赤ワイン煮込み パワーフード白インゲンと野菜のフィルム包み焼き

6.ハート仕立てのチョコラムースにオレンジの香り フランボワーズソースに赤い果実を添えて


こういうの3回目ですが、やはり食べ方やマナーがイマイチ分からない僕です(^_^;


このあと19:00からショーの開始です。

セットリストは以下の通りです。
01.Brilliant Dream
02.空色デイズ
03.心のアンテナ
04.綺麗ア・ラ・モード
05.みつばちのささやき
06.恋の記憶
07.涙の種、笑顔の花
08.さかさま世界
09.ホロスコープ
10.Discovery
11.星屑ロマンス
12.Satellite Girl
13.つよがり
14.We Wish You a Merry Christmas
15.ラストウィッシュ ー同じ色のクリスマスー
16.ニューシネマパラダイス
17.愛の賛歌
18.輝く未来
19.髪に風うけて
20.ちょべりGood Time
21.愛いっぱい、せいいっぱい
22.愛してる
Ec.Magical Miracle

アンコール含め、全23曲の大ボリュームでした!

また、20~21曲目は、歌いながら客席を回りました。そのとき、写真撮影が許可されたため、みんなバシバシ撮ってました。

僕が撮影した、個人的なベストショットを載せます。

{5F71CE06-B4B6-4580-AB4F-F395BF87D737}

{18ED5F24-BC5C-45DB-90BB-72C3115201A7}

{AC58D146-1E5D-4B68-8270-E8FCBAFC827E}

{264A8A15-458E-422D-81D0-0E9DAB01F35B}

{2F3149BC-F6E5-455E-A755-4309FFAD608F}

そして、22曲目の「愛してる」は、2017年9月に突然、天国に旅立ってしまったしょこたんの愛猫であり、しょこたん自身のブランド名にもなっている"マミタス"に向けた曲であり、ヒャダインさん提供の新曲でした。まだ音源化されてない曲ですが、今後に期待したいですね。



さて、終盤に2018年のバースデーライブについての発表がありました。

2018年は5月5日、しょこたんの誕生日の開催になります。
場所は舞浜アンフィシアターでもなく、ダイバーシティ東京でもなく、豊洲PITです!

豊洲PITは、僕個人としては、アニメ"パンチライン"のイベントで行ったのが最初で最後ですね。

非常に楽しみです(^_^)ノ

その前には、春にかけて舞台がありますね~

予定の調整をして見に行こうと思います!