愛されリーダーって? | ナース☆きらり リーダー・管理職お悩み解消コーチ

ナース☆きらり リーダー・管理職お悩み解消コーチ

看護管理職の現場経験とコーチングのプロの知恵とスキルで、現場のリーダー・管理職の部下育成、チーム創りを応援します。

「私たちは嫌われてナンボだから。」

「私が憎まれ役になってうまくいくなら。」
 
現役時代、先輩や上司から幾度となく聞いたセリフ。
「リーダーって、孤独なもんなのよ・・・。」
 
そこには、全体の為に、言いにくいことや厳しいことも伝えなくてはならない役割からくる、責任感がありました。
 
でもね、愛されていいんです。
いや、むしろ、リーダーは愛されなくてはならない!!ムキー
 
だって、職場のみんなのために、いっぱい考えて、いっぱい頑張っているんですもの笑い泣き
 
それに、嫌いなリーダーのために、みんなは頑張れません・・・。
リーダーのことが好きだから、頑張れる!
 
愛されリーダーって、
自分の魅力を発揮しながら、まわりの魅力を引き出すことのできる人なんです。
愛されリーダーは、そこにいるだけで周りの関係性を良くしていく力をもっています。
 
職場のみんなのためにドキドキ
より良いチームのためにドキドキドキドキ
そして、リーダー、管理職自身の働きがいのためにドキドキドキドキドキドキ
 
まずは、アナタの魅力に自覚的になって。
アナタの魅力はなんですか?
 
■【無料説明会】組織の教育担当者様向け コーチングのプロが伝えるコーアクティブ®会話術説明会
この説明会では、プログラムの紹介だけでなく、実際にコーチングを活かした会話を体験していただき、自組織の関係性の向上にどのように役に立つか体感していただけます。
 

 

 

応援ポチッとお願いしますデレデレ

下矢印


人気ブログランキング

 

 

看護専門人材育成・組織開発

ナース☆きらり

すぎもと あきこ