2012年11月25日 福岡のバス撮り日記 | 飛行機・鉄道・バス♪乗り物日記と公共交通研究♪ひつじのハッピー

飛行機・鉄道・バス♪乗り物日記と公共交通研究♪ひつじのハッピー

乗り物好き「ひつじのハッピー」公共交通機関を応援するブログです。鉄道・バス・飛行機が好きです。

実は福岡です。

なかなか画像ばかりたまって更新できないので、今回は福岡で撮影したバス画像を掲載します。

スマホのカメラは反応が鈍かったり、明るさなどが思うようにいかないですね。

 

11/28(水)に、福岡から松山まで「道後エクスプレス福岡」号に乗車します。

残念ながらグレードの低い伊予鉄南予バス担当便でした。伊予鉄南予バス便はレッグレストが無いんですよねぇ~~

予想では伊予鉄本体から移籍したセレガRと思われます。

ホントは他の方がブログでおススメと紹介されている「さぬきエクスプレス福岡」に乗車してみようと思い、予約までしていたのですが、ど~しても仕事の都合で松山到着の時間が合わなくなり、あえなく「道後エクスプレス福岡」号の利用となりました。

 

併せて、四国では「吉野川エクスプレス」「坊ちゃんエクスプレス」「特急うずしお」に乗車予定です。

実は今から楽しみだったりします。

機会があれば、高知~松山、JR四国(旧・国鉄バス)の特急なんごく号の跡を路線バスで巡ってみたいです。←実は同ルートを路線バスで乗り継いで行けます。(松山~佐川駅まで)

 

20121126173013-158

↑西鉄バス路線車内で見かけた初期型キングの広告。↑

京都の定期観光の2階建てバスの広告とは・・・なんともマニアック(笑)

 

また画像などとともに乗車体験記をお届けしますね。

 

NEC_0651 NEC_0650

お~~、西鉄観光に日野の純正!

と思いきや西鉄バス二日市。

それでも西工車全盛の西鉄グループでセレガ君が珍しいですね。

 

NEC_0652

うまく撮れませんでしたが・・・苦笑

福岡でレオカラーの西工車が見られるとは・・・ある意味感動ですね。

ライオンズエクスプレスのようです。

一度乗車せねば・・・と思っておりますが、4列シートというのが・・・笑

 

20121125101709-83

見えるでしょうか???

バスの中から撮影したので・・・

「おじらん(OJIRAN)号」「スーパーノンストップ」となっている幕です。

行先幕に高速バスの愛称を書いても・・・と思うのですが、どこへ行くのでしょうかね~???