過去世的な記憶1 | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常


シータのセッションだと、

過去世?というようなイメージの

今ではないストーリーを感じることがある。


今だろうが、過去だろうが

そこに悲しみや勘違いな学びがあれば

癒して解放することができる。

そうすることで、今が楽になって輝く。


過去世かどうかは、こだわらないし

確証もないので

過去世的な記憶、と呼んでいます。


で、、


昨日解放されたのがショック!

ちょっとグロいので詳細は省きますが

生贄に似た、文化的な殺人の記憶。

(↑じゅうぶんグロい)


生贄になる側は、何度か出てきたけど

今回はやる側で、

その文化に憤りを感じていたというもの。

だからこそ、後悔が残っていた。


いまの社会と同じですね。

みんな最初は、えっ?と思うようなことで

会社に対して疑問を抱いても

何年かすると

仕方無い、こういうものだ

ってなっていく。


昔もそうだったし、

でもそういう人ばっかじゃないよ

っていうことですかね。


こんなぶっ飛んだ記憶でも

現世に影響はしていて、

なんだか身近な人が亡くなると

自分が殺したような、強過ぎる罪悪感を感じていた


過去世のせいにするつもりはないけど、

こうやって、イメージの世界で癒すのも

ひとつの方法です。


自分を知るひとつの手段としても

楽しいかなって、思います。