2足のわらじ 水戸 日立 茨城 デイサービス サービス付高齢者向け住宅 比較  | フロレンス岩下あおぞら介護日記 ~水戸から元気にする介護を発信~

フロレンス岩下あおぞら介護日記 ~水戸から元気にする介護を発信~

茨城県水戸市・日立市で高齢者にお元気になっていただくための介護を実践しております。良質で丁寧な介護を実践すれば、多くの高齢者はお元気で笑顔あふれる生活が送れるのです。まだまだ、貧しい日本の高齢者介護事情を変えるために日々、精進しております。

あおぞらには、たくさんのがんばるスタッフがおります。

作業療法士の試験に挑むスタッフさんや
キャリア段位の評価者の試験に取り組むスタッフさん投げキス

そしてキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


あおぞらのスタッフさんが、准看護師の学校に合格いたしました♪ ♪ ♪

おめでとうございますキラキラ キラキラ キラキラ
密かにがんばって勉強している姿を知っていたので
嬉しいかぎりですおんぷ おんぷ おんぷ

4月からは、あおぞらで仕事をしながらの
学生生活になるので、とっても大変だとは思いますが
とっても頑張り屋の彼女なら、なんとか卒業してくれると思っています薔薇
会社としてもできる限りの応援をしていくつもりです。

あおぞらの介護スタッフからナースを生み出すのが
実は私の夢でした。

あおぞらでは、必要最小限のナースしか採用していません。

その大きな理由は
あおぞら介護の真髄をなかなか世間のナースには
心から理解していただけないからです。

なので、あおぞら介護を心から理解している介護スタッフが
学校に通って、卒業して、あおぞらでナースとして活躍してくれるのが
私の夢なのです初日の出

そうすれば、ナースという資格を活用しながら
利用者をお元気にするために必要な心の部分だけでなく
知識や技術もたった2年間で膨大に増えるからです。

どんなに知識や技術や経験があっても
人としての「まごころ」がないと、あおぞら介護はできないのです。

学生の間の2年間であおぞら介護の「まごころ」を忘れず
ナースだからと威張ることもなく、みんなと仲良く、やっていける人だから
受験をすすめました。

本当に合格おめでとう。
これから、つらいことも大変なこともあるだろうけれど
2年間のがんばりは、自分のためにもなり
あおぞらを利用される高齢者のみなさまのためにもなり、
一緒に働くスタッフのためにもなります。

へこたれても、はいあがって、学校も仕事も続けていこうねWハート Wハート Wハート
あなたなら、できるよあひる
みんなで応援しますおんぷ