さぁちゃんと会ってから皇居見学してきました♬ | しのぶのブログ

しのぶのブログ

主に趣味に関したことと日々の出来事を時々書いています。萬収集家しのぶのブログです。

今日は山口いづみさんのライブでお話しする穐吉シスターズのお姉さんのさぁちゃんが、大手門タワーeneosビルで開催されている「HOPE AND LOVE DAY」と名付けられたチャリティイベントのお手伝いをしているというので、表敬訪問してきました♬


大手門タワーeneosビル・・・初めて行ったです♬

東京駅から徒歩で大手門タワーeneosビルまで行って、1階の会場に入ったらフード&ドリンクコーナーで働いていたさぁちゃんを見付けてご挨拶して、ツーショット撮ってもらいました😛


さぁちゃんとツーショットです♬

その後フードコーナーでカレー食べて、チャリティ福引きやって会場を出ました🍛


フードコーナーで買ったカレーとお水!

外へ出たら何と皇居が道路挟んで直ぐだったので・・・時間が有ったので見学してきました😛


皇居東御苑


大手門

皇居東御苑ですが、大手門から入って・・・入る人は殆ど外国の観光客で日本人は自分も含めて高齢者が多かったですねッ!


同心番屋

入ると直ぐ有るのが同心番屋です・・・中村主水ですかねッ😛


二の丸庭園

少し歩くと二の丸庭園ですが、広くてキレイな庭園なので、皆さん記念写真撮ってました♬


諏訪の茶屋

諏訪の茶屋から少し坂を上がっていくと、本丸と天守台に着きましたが、この辺までで既に今日は12000歩歩いていたのでヘトヘトで、そこから大手門へ引き返して帰宅しました😂


天守台・本丸

思えば皇居は確か小学校の社会見学で国会議事堂と一緒に来たと思うけど、大人になってからは初めてなのでしたッ🙆

<さぁちゃんお疲れ様でした~またお会いしましょう~😛>