大雪でした~ッ! | しのぶのブログ

しのぶのブログ

主に趣味に関したことと日々の出来事を時々書いています。萬収集家しのぶのブログです。

昨日は天気予報通に午後より雪が降りましたねッ!
雪は15時位からかなりの降りなって来て、17時位(下の写真)では3~5㌢位積もっていました!



雪景色を眺めているだけなら大好きなんですが、積もってくると首都圏は交通マヒで大混乱だから困ったモノです・・・雪国の方からは笑われそうですが、都心近郊は除雪車などの装備がないので仕方ない部分もあります。




夕方頃には5㌢ほどだった積雪も、夜19時過ぎには5~6㌢まで積もりました・・・玄関前もこうして見てるとイイ景色にも見えます(上の写真)♬



それが20時過ぎには7~8㌢位まで積もりまして、我が家の庭のバラと南天の木が雪の重みで倒れてきました~ッ(上の写真)!



自宅の車庫前の私道も19時頃には真っ白で、とても寒くて冷え込んでおりましたッ!



そうして就寝前の22時頃に見てみたら、雪景色がキレイでいい感じだしたが・・・翌日の雪掻きを考えたら一気に憂鬱になりました😂



朝の早いウチに私道の雪掻きを済まそうと、熱いコーヒーを飲んでから外に出ました・・・小雨交じりで寒かったですが、雪掻き開始ですッ!



写真だと分かり辛いのですが、私道は約80㍍有って、
そこに3軒の家と有料駐車場があるのですが、取り敢えず自宅前と60㍍先の私道の入り口付近を約50分掛けて雪掻きしましたッ!


<"雪が降る”なんてアダモの曲を思い出しました~♬>