昨日は代々木でランチ会♬ | しのぶのブログ

しのぶのブログ

主に趣味に関したことと日々の出来事を時々書いています。萬収集家しのぶのブログです。

昨日は午前中に家を出てJR線で代々木へ行って来ました。
私が加入しているアメリカ第35代大統領ジョン・F・ケネディを研究するJFKクラブジャパンで講師をお願いしている元城西国際大学教授の土田弘先生とJFKクラブジャパンのメンバーS君と土田先生の教え子のIさんと一緒に、代々木にあるハンバーガーショップFRESHNESS BURGER代々木店へランチ会へ行って来ました♬



代々木駅東口から徒歩1分で着くFRESHNESS BURGER代々木店・・・後ろの大きなビルはNTTドコモ代々木ビルです♬


土田先生(右)とJFKクラブジャパンのメンバーS君(左)

このFRESHNESS BURGER代々木店は土田先生のお気に入りとのことでチョイスされましたが、静かでシックな雰囲気のお店です。



今回以前購入した土田先生の著作<ケネディー「神話」と実像>にサインを頂きたくて持参しました♬

この書籍は中公新書から2007年に刊行されたものですが、現在出ているジョン・F・ケネディの伝記ものとしては一番だと思います・・・読み易くてケネディの生い立ちから下院・上院議員時代に大統領時代、暗殺事件や女性スキャンダルや病のことなどが網羅されていて、読み応えが有ります♬

但し現在はAmazonでKindle版(電子書籍)でのみ購入可能です・・・中公新書さん再版すればいいのに!




土田先生の教え子で、先生の書籍の校正などのお手伝いをしているIさんとのツーショット♬

IさんにはJFKクラブジャパンの国内オフ会でもイロイロとお手伝いをお願いしているのですが、才色兼備でとても優しい女性であります♬



注文したてりやきバーガーとフライドポテト・・・美味しかったです♬


お店の前でのスリーショット♬



土田先生、Iさん、S君お疲れ様でした~またお会いしましょう♬>