N先生と『経験者講習』受講しました~ッ♬ | しのぶのブログ

しのぶのブログ

主に趣味に関したことと日々の出来事を時々書いています。萬収集家しのぶのブログです。

このところ朝のウォーキングは寒くて、もう少し出発時間を遅くしようと思っているのですが、曇り空で無ければキレイな朝焼けが見られるので歩いちゃいます・・・下の写真は今朝の6時20分ころでしたが、実に美しい朝焼けで御座いました😛


寒いけど朝焼けが見たい♬

そうして今日は、私の趣味の中でも比較的に新しい射撃の「経験者講習」が有ったので、私が誘って始めたホーム・ドクターのN先生と一緒に受講して来ました・・・写真は撮らなかったのですが、N先生の愛車ベンツで出掛けて途中でやまがたらーめんを食べて満足して会場に向かいましたッ🍜


美味しかったやまがたらーめん♬

N先生は私より8歳位年上の方ですが、実は私の母親の最期を看取ってくれたお嫌様なのですが、そのときの総合病院を辞めて開業医として私の自宅に近いところにクリニックを開業したのでした!
そんなこんなで親しく話すようになってから、若い頃から射撃をしたいと思っていたけど切っ掛けが無かったとのことで、ふとしたことで私のお世話になっている銃砲店のSさんを紹介したのがお付き合いの始まりです♬



「経験者講習」のテキスト♬

それがもう3年前のことで、今回こうして一緒に「経験者講習」を受けたのです人生は面白いですッ♬

それでこのN先生は銃砲所持の後で、「これもやりたかったこと!」と言って自動二輪の免許も取得して、いま750CCのバイクも運転しておるのです・・・いやN先生のバイタリティは素晴らしいですッ😛



これが今日の目的「講習修了証明書」♬

ま~お医者様ですから経済的にはちっとも困らないでしょうが、70歳を超えてからも自分がやりたかったことを実行していく姿には共感出来るのですッ😌

それで「経験者講習」を終えて、N先生のベンツで自宅まで送って貰ったらこんな夕焼け空でした~ッ😂



朝焼けも好きだけれど夕焼けもまたいいな~ッ♬

<N先生今日は有り難う御座いました・・・射撃また行きましょう♬>