洗車&書斎の整理したらデリンジャー♬ | しのぶのブログ

しのぶのブログ

主に趣味に関したことと日々の出来事を時々書いています。萬収集家しのぶのブログです。

成人の日の今朝もウォーキングからスタートしたけれど、とても寒くて挫けそうでした。

気温は1度くらいでしたが風が冷たくて、手袋をしている指先が冷たかったですね~😵




しかし歩き始めて8分程で南東の空に月齢26の月と金星が見えていて、とてもキレイだったのでスマホで撮って(昨日も撮ったけど)、3分位眺めてました~ッ😛



それで午前中は家の掃除をしたりしていましたが、外に出ると風が強くて寒い寒い・・・晴れていて冬の青空が気持ちいいけど寒いッ❕



寒かったけど、昨日は狩猟(猟果0)へ行ってマイカーが汚れたので、ブルブル震えながら洗車してピカピカにしました😂



午後より暮れの大掃除の続きで、書斎の書籍の整理をしようと思って始めました♬



そうして処分する書籍などを物色していたら、1930年代のギャング映画のバイブル「デリンジャー時代」(ジョン・トーランド著 昭和43年発行 ハヤカワ・ノンフィクション 560円)が出て来て・・・読んじゃいました~超面白い😛



それで今夜はジョン・ミリアスの監督デビュー作でウォーレン・オーツ主演 ベン・ジョンソン、ミシェル・フィリップス共演の「デリンジャー」(1973年作品)を観ながらバーボン飲もう~この作品はデリンジャーを描いた作品の傑作ですよッ🙆



そんなことしてたから、書斎の整理はまだ終わらないままに夕焼け小焼けになりました~おしまい😌



<これだから書斎の整理は止められない♬>