おはようございます。


静岡

うつを手離した心理カウンセラー

西ケ谷のぶゆき(のぶ)です。





これ


続きでございます。



プロテインを飲み続けた事で実感する事、


2つ目。



やたらと前向きになった


と感じる事について書きます☺️



ちなみに今日で

259日目です☺️






以前は


嫌な事

腹が立つ事


なんかが出来事として起こると


しばらくの期間

それに囚われていたんですね。



しばらく

ちょっと重たいモノを

引きずるというか。


スッキリしない、

モヤモヤした心で

何日か過ごすというか。



でも、


プロテインを飲み始めて

以降、


そういった


嫌だなー、腹立つなー、


に心が縛られる時間が短くなりました。



ええ、

これはもう


確実な変化として有ります☺️




嫌な事や腹立つ事というのは、


何故それを嫌だと思うのか

何故それに腹が立つのか


何がしかの理由や原因が

あるだと思います。



以前はいちいち


(…という事は、どういう事だ?)


(…これに反応するって事は、あれかな…)


と、心の問題として捉えて、

それを自分が学んだ


心の仕組みや

在り方みたいな方向から

解決を図ろうとばかり

していました。



ところが


結局解決しなかったり、


逆に沼にハマって

嫌な事や腹立つ事に

囚われる時間が

長引いたりする事も

度々ありました。

(おい、カウンセラー…)



プロテインを飲み始めてからは、





何か知らんけど…


何か知らんけどと言うのは、


言葉で上手く

説明がつかないのだけれど、




気が付いたら


そういった

精神上不衛生になり得る

そういった事に


長時間囚われなくなりました。



それは、


気付いたらそうなっていた、


という感覚で


解決を図る狙った効果

では


ありませんでした。



言わば


ラッキーな効果です☺️



おそらく

プロテインをコンスタントに

摂取する事により、



体内で…



何やかんやあって…🤣



結果うまい事いってるんだと

思います。



えぇ、










伝わりませんよね

( ;∀;)



ただ思うのは、


プロテインを飲み続けて

うつが消える、治る等

見聞きしますが、


こういう事か!



と、




多分この感覚の事を

指しているんだろうな


と、



ちょっと分かった気がします。




前向きというか、


軽いんです。



とにかく心が


軽いんですよ☺️




自宅以外では、この人達を割と多く摂ってます☺️




ネガティヴな出来事に


過度な理由探しや


そこに原因としていつも

自分を登場させるような事を

しなくなっています。



この実感は

ある日突然訪れる訳では

ありません。




ある日急に


変化キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


と分かり易く現れるものでは

ありません。


続けて続けて続けて続けて


続けた時に


ある時ふと




あれ?

そう言えば…


ってな感じで


薄ら湧き上がってくる、


そんな感じです。




だから、


始めたらしばらくやめない方が

いいと思います。


覚悟してやるもんでもないですが


続けた先に


分かり易くは無いけど、




続けた人にだけ分かる感覚


ご褒美みたいのものが


あるのだと思います。




さあ、


皆さん、









レッツ

プロテイン

(・∀・)










カウンセリングを承ります。