「大丈夫」って
こういうコト。

というのを

僕なりの形で
伝えていきたいのです。



静岡
うつの手離しをサポートする
心屋認定心理カウンセラー
西ケ谷のぶゆき(のぶ)です。



僕も

3年ほど前は

うつを患い

絶望の淵に立っていました。


いや、もう

冗談でもなんでもなく

首を吊りました。


それくらい、

生きる事が辛かった。

空っぽに思える自分が
嫌だった。


…のですが、


時間が経って

今どうか?
というと、



お陰様で
とても心豊かに
生活出来ています。


ここに来るまでは

色んな感情を味わったし、
色んな事も経験したし、


一足飛びに
ここに立てた訳では
ないのだけど。



でも、

結局

大丈夫なんです。



どんなに苦しくても
どんな辛くても
どんなに嫌でも


大丈夫な自分に
辿りつけました。



大丈夫って

なんだか抽象的だし、

言われたからって

直ぐには信じられないと思います。



でも

断言出来る事が一つあって。


それは、


必ずしも
今の延長が
未来に
在る訳ではない


これだけは

自信を持って言えます。


だって、

それは
身を持って体験しましたから。



死のうとしたんですよ?

で、

生き延びて
それでも

この先ロクな事は無いと
本気で信じていたんですよ?



それがあなた、

今は幸せを感じていて、

なんならちょっと

健康にもなって笑



僕だって当時、

先にこんな自分が居るなんて
想像すらしてなかったし、

いや、

想像するエネルギーすらも
無かったですね。


先の事なんて
考えられない。

とにかく今!
今が辛い!

しか
無かったんですよ。


大丈夫なんです。

未来はグラデーションのように
幾つもの自分があるんです。


手が届く範囲の
時間を眺めて

自分の人生を
悪いものだと決めつけるなんて

意味が無い!
根拠に欠ける!

いや、
浅はかでもある!





まあ、

僕の話しを
聞いてみてよ。


決め付けるのは
それからでも
遅く無いですよ。


ちょうど明日(11月14日)
そんな僕が
話す機会が 、

「うつを知り、お互いを知り、心が少し楽になるお話会」

があります。

当日参加も大歓迎です!



僕の熱い
プロテインや
うつとタンパク質の関わりの話しも

このお話会でも
聞けます!



ご参加は
下記よりお願いします☺️ 

お待ちしています!

今日も読んでくれて
ありがとうございます✨



個人カウンセリング
心屋式のリセットカウンセリングを使って、あなたの生き辛さ・うまく行かない原因を見つけ出し、心が楽になる方へひっくり返します。
詳細はこちら⬇️


ちょいのぶ(短時間で楽しくスッキリ!)
1時間、とにかくあなたの話を聞きます!一方的に聞きます!(笑) 日頃中々話しにくいモヤっとする事、イラッとする事、或いはとっても自慢したい嬉しい事など。どんな話しでも構いませんので、たくさん話してスッキリして下さい!詳細はこちら⬇️


個人起業サポート「のぶサポ個人」
カウンセラーとしてゼロから起業したい方をマンツーマンでサポートを致します。のぶがこれまで試した事、続けてきた事、うまくいった事、それらの全てをお伝えしながら、しっかり伴走します。詳細はこちら⬇️


LINE公式アカウント
時々呟いていますが、多いのは富士山の写真か、何かふざけた、しかし楽しい内容です。ここでは、一切飾らないのぶを覗き見する事が出来ます。稀に登録者限定のオンラインお話会なども開催します(予定)です。下のボタンを押すか、こちらから(https://lin.ee/i8QdSvb)も登録可能です。是非ご登録を‼️