最近、お話会の宣伝動画を
作っています。
ただ、動画の内容とお話会の内容が
結び付かないので、
ただの自己満足動画となっております☺️


静岡
うつの手離しをサポートする
心屋認定心理カウンセラー
西ケ谷のぶゆき(のぶ)です。


10月24日(土)に
「その」オンラインお話し会を
開催します笑



三男も小1になって

お風呂に入っても
最近は自分で
頭や身体を洗えるようになりました。

今までは
一緒に入って、
洗ってあげて、

一緒に出て
拭いてあげて。


とやってたのですが。

最近は
三男は
次男か長男と入るようになり、

(僕が)1人でお風呂に入る事も
多くなってきました。


この
お風呂に1人で入るというのが、

とても
心にいいみたいなんですよね。


入るまでに
色んな事があっても、

お風呂に入る事で、

丸っ切り1人になれる事で、

リセット出来たりするし、

何より
リラックスできます。


子供と入ると

リラックスどころか、
真逆の戦争状態だったりするので、


最近の
1人お風呂が
自分にとっては

いい時間だし、

これまでを考えれば
なんだか贅沢だなー
とも思います。


これも
セルフケアのひとつみたいなものですよね。


日常のこういった
些細な1人時間を
しっかり確保するのって、

結構大切な事だと思います。


特に子育てに忙しい方は

意識しないと
そんな時間を取るのって
難しかったりしますよね。


お風呂でなくても
良いと思いますが、

1人でリラックスする時間を
意識的に作って
大事にしたいですね。


今日
珍しく1番風呂に入りながら
そんな事を思いました☺️







個人カウンセリング
心屋式のリセットカウンセリングを使って、であなたの行き辛さ・うまく行かない原因を見つけ出し、心が楽になる方へひっくり返します。
詳細はこちら⬇️



ちょいのぶ(短時間で楽しくスッキリ!)
1時間、とにかくあなたの話を聞きます!一方的に聞きます!(笑) 日頃中々話しにくいモヤっとする事、イラッとする事、或いはとっても自慢したい嬉しい事など。どんな話しでも構いませんので、たくさん話してスッキリして下さい!詳細はこちら⬇️



個人起業サポート「のぶサポ個人」
カウンセラーとしてゼロから起業したい方をマンツーマンでサポートを致します。のぶがこれまで試した事、続けてきた事、うまくいった事、それらの全てをお伝えしながら、しっかり伴走します。詳細はこちら⬇️



LINE公式アカウント
時々呟いていますが、多いのは富士山の写真か、何かふざけた、しかし楽しい内容です。ここでは、一切飾らないのぶを覗き見する事が出来ます。稀に登録者限定のオンラインお話会なども開催します(予定)です。下のボタンを押すか、こちらから(https://lin.ee/i8QdSvb)も登録可能です。是非ご登録を‼️