次の日曜に
オープンカウンセリングに
登板します。

来てね。


うつの手離しをサポートする
心理カウンセラー、
のぶ (ニシガヤノブユキ)です。


三男にめっちゃ負けた…。



少し前に、
ある方からメッセージを
頂きました。

その方は
これまで幾多の困難に遭い、
今現在も
決して順風満帆とは言い難い
日常を送っていらっしゃるお方なのですが。


「のぶさんの言葉を
1つ1つ拾っています」


こんな風に
仰ってくれました。


カウンセラーとして活動を始めて
1年強ですが、

周りの上手く行っている仲間とは違い、
俺は
色んな事がまだまだです。

それは、
発信内容然り
やっている事然り
なのですが。


カウンセラーとして
個人事業主として
ホントまだまだ出来てない。

…と、
自分自身思っていたのですが。

それでも
今出来る事を
微速ながら
何とかやってきました。



この方は、
そんな俺を
そんな俺であっても
見てくれていたんですね。


自分がどう思おうと
自分の発信を
ちゃんと受け止めてくれる人はいる。

そんな事を思い知りました。

誰かや何かに遠慮して…
まあ、1番はそう考える自身のせい
なのでしょうが、

手や考えが縮こまって
発信したい事を
思うように発信出来ない、
遠慮してしまう、


そんな必要はないんだと
そう小さくなる必要はないんだと
思わせてくれました。


カウンセラーとして
感じた事、
思った事を
堂々と発信していいんですよね。

そう感じたのなら
それが正解であり、
誰かにその正誤なり
価値判断してもらわなくても
いいんですよね。

見ている人は
見てくれているんですよね。


なんか
もう少し自信をもっていいのかな
と、
そう思わされるメッセージでした。


俺みたいに駆け出しのカウンセラーには
是非
自分が感じた事を
自分の言葉で
自分が感じたままに
発信したら
いいという事、

そしてそれが
何処の誰かに…

会う事は中々無いかもしれなくてとも
誰かの心には届いている。

そう思って欲しいなと思って
この記事を書いてみました。



一緒に頑張りましょう。



今日も読んでくれて
ありがとうございました。

愚痴、不満、何かモヤモヤ…、カウンセリングを受けるほどではないけど、何か自分の中に、残ってしまいそう…。そんな時の吐き出しに、ご活用下さい。基本時間1時間で、溜め込みたくない思いを、全部出して下さい。それ、のぶが聞きます。又、お茶を飲むもよし、食事でもよし、暇つぶしでもよし、次の予定までの繋ぎでもよし。色々活用してみて下さい。

※心屋塾マスターコース卒業生による、お気持ち金制のボランティアグループカウンセリングです。
静岡
日時 : 9月1日(日) 9:30 〜 11:30
場所 : グランシップ会議室 1004

心屋式の「言ってみる」リセットカウンセリングの手法を用いて、あなたを苦しめる、あなただけの思い込みを「ひっくり返し」ます。また、のぶ自身 うつ病を患ったものの、通院をやめ、薬にも頼らずに抜ける事が出来た、心の在り方をご提案しています。

・お試しコース 60分 /・基本コース 90分 /・じっくりコース 120分 /・継続コース 120分×3回
の中からお選びいただけます。
(対面以外に、LINE・ZOOMでも可)
✨カウンセリング詳細はこちら✨


カウンセラーやセミナー講師をやりたい方向けに、のぶがマンツーマンでじっくりサポートします。
カウンセリングを通して、あなたのやりたい事、目指す起業の形を明確にしていきます。進めていく上での不安や恐れ、お金のブロックなどを外し、あなたの、あなただけの、あなたらしい起業をしていけるよう、じっくり伴走します。


ブログには乗らない、日々のしょーもなくて笑える呟き(…最近真面目)をお届けするのぶからお便り、それが「Nobu Letter」。質問やちょっとしたご相談も受付ています。また、イベントの優先案内や、特価カウンセリングの先行案内もする事があります。
是非ご登録を(`・∀・´)
ポチっとな
友だち追加
@ljg7814yで検索できます。