職場に着いたものの、土砂降りで降りられない…
うつの手離しをサポートする
心理カウンセラー、
のぶ (ニシガヤノブユキ)です。


自分が思う

これが常識、
これが当たり前、
これが普通

というのは、

簡単に変わります。

簡単に
ひっくり返ります。


以前の俺は、

朝食と言えば、
必ず「ご飯」でした。

別に力仕事をしていた訳では
ないのですが、

パンなんかじゃ
力でないし  

と思っていました。

朝食=ご飯

が、
俺の中の常識で
当たり前で
普通でした。






でもここ最近、






パンを食べています。

ご飯が当たり前だった頃に
「そんなの有り得ない」
と思っていた、

パンを食べています。


何がきっかけで
そうなったかは

もう忘れてしまいましたが。



しかも 
パンしか食べない…

訳ではなく。

パンの時もあれば
ご飯の時もある。

その時々で選択しているんですよね。

ご飯しか食べていない頃は、

選択肢は常に1つでした。


今では
選択肢が増えて
世界が広がった感じ。
世界が…って言っても「朝食」というとても狭い世界の話ですが^_^;


別にご飯しか食べてなくて
当時上手くいってなかったとか

そんな事は無いのだけど。

それは無いわ!
の「それ」をやってみると

自分で選べる世界が
目の前に広がるんだなと、

パンを見ながらご飯を食べている時に
そんな事を思いました。←


自分が思う
常識
当たり前
普通
って  

ただの偏ったものの見方だったりして、

それに固執する余り
視野や世界を狭くしてしまう事も
あると思います。


そうではなくて、

あれもいいね、
これもいいね、と
色々なものにOKを出せるようになると

自分の中の変な縛りから
解放されて、

楽で生き易く
なるのではないかと
思います。


これはダメ
あれはダメ
を減らして行く事が、

楽しく生きていく
コツなのかなと思います。


相変わらず 
例えのスケールが
小さいところが
何とも俺らしいというか…
(´・∀・`)


今日も読んでくれて
ありがとうございました。

愚痴、不満、何かモヤモヤ…、カウンセリングを受けるほどではないけど、何か自分の中に、残ってしまいそう…。そんな時の吐き出しに、ご活用下さい。基本時間1時間で、溜め込みたくない思いを、全部出して下さい。それ、のぶが聞きます。又、お茶を飲むもよし、食事でもよし、暇つぶしでもよし、次の予定までの繋ぎでもよし。色々活用してみて下さい。

※心屋塾マスターコース卒業生による、お気持ち金制のボランティアグループカウンセリングです。
静岡
日時 : 9月1日(日) 9:30 〜 11:30
場所 : グランシップ会議室 1004

心屋式の「言ってみる」リセットカウンセリングの手法を用いて、あなたを苦しめる、あなただけの思い込みを「ひっくり返し」ます。また、のぶ自身 うつ病を患ったものの、通院をやめ、薬にも頼らずに抜ける事が出来た、心の在り方をご提案しています。

・お試しコース 60分 /・基本コース 90分 /・じっくりコース 120分 /・継続コース 120分×3回
の中からお選びいただけます。
(対面以外に、LINE・ZOOMでも可)
✨カウンセリング詳細はこちら✨


カウンセラーやセミナー講師をやりたい方向けに、のぶがマンツーマンでじっくりサポートします。
カウンセリングを通して、あなたのやりたい事、目指す起業の形を明確にしていきます。進めていく上での不安や恐れ、お金のブロックなどを外し、あなたの、あなただけの、あなたらしい起業をしていけるよう、じっくり伴走します。


ブログには乗らない、日々のしょーもなくて笑える呟き(…最近真面目)をお届けするのぶからお便り、それが「Nobu Letter」。質問やちょっとしたご相談も受付ています。また、イベントの優先案内や、特価カウンセリングの先行案内もする事があります。
是非ご登録を(`・∀・´)
ポチっとな
友だち追加
@ljg7814yで検索できます。