心屋認定カウンセラー 
うつ手離しサポーター 
起業支援のぶサポ講師 
のぶ (ニシガヤノブユキ)です。

ご好評いただいております
ちょいのぶ。

またまたまたまた
ご感想を頂きました。

ホント
嬉しい限りです。


今回のご利用者は、
コバこと
心屋塾認定講師・小林威之さんの
主催する
起業支援スクールスタートアップの
同期、

(mamaカウンセリングマスター
ウチムラハナエさん)
でした。

今回
はなちゃんのリクエストで、

通常 対面かZOOMにて
対応しているちょいのぶを

LINEで
実施してみました。

これはこれで、
その良さやメリットを
発見できたので、

今後
手段に追加する事を
検討中です。
※詳細は後日発表します

では、
いただいたご感想です。


 
今回は
お悩み相談でした。

因みに
これまでご利用いただいた方の
約70%が
何らかのお悩み相談です。

ご相談内容の
具体的な部分には
触れないけど、

今回
俺も色々学ばせて貰いました。

人が悩む構造というか、

普通なら

それ素晴らしい!

と賞賛されるような事を

敢えて隠さなければならない
ケースがあるという事。

それを出してしまったら、

誰かを悲しませてしまうかも…
誰かに嫌われるかも…

そうなりなくない、
そうなってはいけないと、

心の深いところで
思っているので

そう見られないように

自分でも無意識に
それはそれは辛い選択を
している事がある。

そんな構造がある事が
よく分かりました。

はなちゃんと
やりとりしていく内に

お互い
「おーーー!」
って感じで
気付きの瞬間を迎えられたのが、

俺としては 
なんだかとても
嬉しかったです。


利用後、
心が幾分軽くなられたようで
ホント良かったなと思います。

勇気出して
「LINEはー?」と
聞いてくれて、

俺に新たなやり方を
試すチャンスをくれて、

ホントありがたいなと思いました。



しかし…

はなちゃんの
文章のセンス、

なんか
すごくない?

俺だけが感じてるのかも
しれないけど、

使う言葉の
センスもさる事ながら、

なぜLINEなのか、
試してどうだったのか、
なぜ良かったのか、
のぶの良さ(←ここ大事
おススメポイント

などを
とてもスッキリしっかり
スマートに
書いてくれています。

受け取る側が
とても嬉しくなる
感想の書き方だなーと

ここでも、
ある種学ばせていただきました。


はなちゃん、
色々ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・

さて、

たくさんの方が
ちょいのぶを利用して頂いて
そのご感想を下さっております。



これを読めば、

ちょっと吐き出したい時、
誰に話していいか迷う時、

その他諸々
何か短時間でやりたい時、

のぶを選ばない手は
無いという事が
分かると思います。  


だから、

だから、 








来てちょ
(´・∀・`)


今日も読んでくれて
ありがとうございました。

愚痴、不満、何かモヤモヤ…、カウンセリングを受けるほどではないけど、何か自分の中に、残ってしまいそう…。そんな時の吐き出しに、ご活用下さい。基本時間1時間で、溜め込みたくない思いを、全部出して下さい。それ、のぶが聞きます。又、お茶を飲むもよし、食事でもよし、暇つぶしでもよし、次の予定までの繋ぎでもよし。色々活用してみて下さい。

※心屋塾マスターコース卒業生による、お気持ち金制のボランティアグループカウンセリングです。
静岡
日時 : 7月26日(金) 19:00 〜 21:00
場所 : グランシップ静岡 1004

日時 : 9月1日(日) 9:30 〜 11:30
場所 : グランシップ会議室 1004

心屋式の「言ってみる」リセットカウンセリングの手法を用いて、あなたを苦しめる、あなただけの思い込みを「ひっくり返し」ます。また、のぶ自身 うつ病を患ったものの、通院をやめ、薬にも頼らずに抜ける事が出来た、心の在り方をご提案しています。

・お試しコース 60分 /・基本コース 90分 /・じっくりコース 120分 /・継続コース 120分×3回
の中からお選びいただけます。
(対面以外に、LINE・ZOOMでも可)
✨カウンセリング詳細はこちら✨


カウンセラーやセミナー講師をやりたい方向けに、のぶがマンツーマンでじっくりサポートします。
カウンセリングを通して、あなたのやりたい事、目指す起業の形を明確にしていきます。進めていく上での不安や恐れ、お金のブロックなどを外し、あなたの、あなただけの、あなたらしい起業をしていけるよう、じっくり伴走します。


ブログには乗らない、日々のしょーもなくて笑える呟き(…最近真面目)をお届けするのぶからお便り、それが「Nobu Letter」。質問やちょっとしたご相談も受付ています。また、イベントの優先案内や、特価カウンセリングの先行案内もする事があります。
是非ご登録を(`・∀・´)
ポチっとな
友だち追加
@lig7814yで検索できます。