昨夜は
LINEで「ちょいのぶ」を
させてもらいました。


心屋認定カウンセラー、
うつ手離しサポーター
起業支援 のぶサポ講師
のぶ (ニシガヤノブユキ)でした。
のぶってこんな人

【提供中のメニュー】

〈カウンセリング・個別起業コンサル〉
随時 カウンセリングのご案内
随時 個別起業コンサル:のぶサポ個人

随時 大好評❗️「ちょいのぶ」

【オープンカウンセリング情報】

で、
その時出て来た言葉で、

てのがあって
色々考えました。


…俺が発したんですけど。



俺は、私は、
こう思う。
これが当たり前。
これが常識。

って考えるのはいいとして。

だって、
それぞれ信じてるものが違いますから。


でも同時に思ってるのが、
だから、アンタはおかしい」
「私と違うアナタは非常識」

て事だったりして。


要するに
自分の考え以外を
排除してる。


これを相手に伝えて
おかしくなります。

それが
凶器となり、
時に相手を傷つけ

時に自分も傷つけます。


私はこう。
そしてあなたはこう。

思いや考えに違いがあっていい。
だってあなたと私は
違うから。


そう思えたら、

行き違いやすれ違い、
無用な傷つけ合いが
無くなって行くのだと
思います。


この
それぞれが思う
正しさの押し付け合いって

色んな場面で起こり得ます。

しかも
割と無意識でやってるというか
自分の信じる常識・正しさを
疑う事などしないものですから、

笑顔で相手を
斬りつけていたりします。


たまには、
相手の考えに思いを馳せる
理解しなくても
そういう考えもあるのだと
思ってみる。

て事をしてみると

これまでと違う
コミュニケーションが
取れるのかもしれません。


うまく行かせたい相手と
なんだかうまく行かない時、

自分を疑う。
相手の考えに寄り添ってみる。

これらをしてみると
うまく行くのだと
思います。


昨夜
そんな事を思いながら
LINEでちょいのぶしてました。


ちなみに、
とても楽しかったです!

ご利用者も
満足して頂いたようで
良かったです!


考えなければならない部分が
多少ありますが、

LINEでのちょいのぶも

充分アリだなー(´・∀・`)


今日も読んでくれて
ありがとうございました。

愚痴、不満、何かモヤモヤ…、カウンセリングを受けるほどではないけど、何か自分の中に、残ってしまいそう…。そんな時の吐き出しに、ご活用下さい。基本時間1時間で、溜め込みたくない思いを、全部出して下さい。それ、のぶが聞きます。又、お茶を飲むもよし、食事でもよし、暇つぶしでもよし、次の予定までの繋ぎでもよし。色々活用してみて下さい。


※心屋塾マスターコース卒業生による、お気持ち金制のボランティアグループカウンセリングです。
静岡
只今準備中です

心屋式の「言ってみる」リセットカウンセリングの手法を用いて、あなたを苦しめる、あなただけの思い込みを「ひっくり返し」ます。また、のぶ自身 うつ病を患ったものの、通院をやめ、薬にも頼らずに抜ける事が出来た、心の在り方をご提案しています。

・お試しコース 60分 /・基本コース 90分 /・じっくりコース 120分 /・継続コース 120分×3回
の中からお選びいただけます。
(対面以外に、LINE・ZOOMでも可)
✨カウンセリング詳細はこちら✨



カウンセラーやセミナー講師をやりたい方向けに、のぶがマンツーマンでじっくりサポートします。
カウンセリングを通して、あなたのやりたい事、目指す起業の形を明確にしていきます。進めていく上での不安や恐れ、お金のブロックなどを外し、あなたの、あなただけの、あなたらしい起業をしていけるよう、じっくり伴走します。



ブログには乗らない、日々のしょーもなくて笑える呟き(…最近真面目)をお届けするのぶからお便り、それが「Nobu Letter」。質問やちょっとしたご相談も受付ています。また、イベントの優先案内や、特価カウンセリングの先行案内もする事があります。
是非ご登録を(`・∀・´)
ポチっとな
友だち追加
@lig7814yで検索できます。