「Gibson C/S Historic Collection SG Std パート1」 | Blog |ギターリペアショップ N's Guitar Garage

Blog |ギターリペアショップ N's Guitar Garage

ギターリペアショップで行なう日々のギターリペア、製作、その他諸々勝手気ままに書き散らかすblog!! HP https://nsguitargarage.com

どうもですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

生きてますよん♪

 

ただねぇ・・・

 

blog書くのが億劫で・・・σ(^_^;)

 

まぁその間もリペアの画像が溜ってどないしようかと・・・(((( ;°Д°))))

 

と!恒例の言い訳から入りましたが!ようやく重い腰を上げて!

 

タイトルのGibson Custom Shop Historic Collection SG Standard VOS Maestro をリペアした

 

時の記事をUPしま~す(°∀°)b

 

そんじゃ!早速行きますよん♪

 

ドスン♪と上がコチラに到着した直後の画像でやんす^^

 

ヤバいね(^ε^)♪もう!”ろんぐばいぶろ~ら~”カッチョ良い!!

 

アームとしてはハッキリ言って使い物に成らないと思うけど・・・

 

そんな機能なんて度外視する見た目のカッチョ良さ・・・

 

たまんねぇ~ぜ( ̄ー☆

 

もう!コレ付いてるだけでカッチョ良く見える俺っちって!唯のアホでしょうけどね(爆)

 

話が脱線しまくってるんで!ちゃっちゃと進みま~す(゚_゚i)

 

先ずは!お預かりした状態から・・・

 

 

 

とっとと!パーツを全て取り去って・・・

 

リフィニッシュのご依頼だったので!

 

 

ベロ~ん!と塗装を剥がして・・・

 

 

当然!バックもネックも丸裸(///∇//)

 

 

んで!木地調整後!フィーラー塗ったり!シーラー塗ったり・・・

 

 

あ~したり!

 

こ~したりして・・・

 

 

着色前の滑々お肌の出来上がり(^ε^)♪

 

 

何時も書くけど何事も下地が重要なんですよ!ハイ!

 

下地で手を抜くと!

 

後で手痛いしっぺ返しを食らうので凄~く時間が掛かるんでやんす(;°皿°)

 

つ~事で時間が無くなって来たので今日はこの辺で!

 

続きはまた次回ね^^

 

 

そんじゃあまた^^

 

 

HPはコチラをクリック → N's Guitar Garage