こんな人です〜自己紹介③理学療法士18年目と起業1 | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

チャクラ・整 (ととのえ)師 あなたらしさナビゲーターの成瀬智実です。



実は遅かったんです。
社会に出たの。色々あって笑笑
31歳の時に理学療法士になりましたニコニコ

でね、この頃は国家試験の合格率98%だったんです爆笑

なーのーにー
不合格ガーン

勉強しまくって
遊びまくって、
1年国試浪人を経て無事に合格しました♡
常に波乱万丈…笑い泣き



で、最初に就職したところ。
病院の方針と私の考えが違いすぎて、
4ヶ月で退職笑い泣き

で、すぐに再就職出来たわけなんですが、、、

ここがまたすごい病院で…
急性期病院(救急車が来る手術もする病院)

1日患者さんのリハビリをする数…
30~40人びっくり

1人でやで?
毎日毎日…
今の時代ではありえません。


五十肩から、
ヘルニア、
あらゆる骨折
難病
脳関係の病気
切断
糖尿病
透析の人
人工呼吸器つけてる人
…書ききれない笑い泣き



もうね。
経験と知識入りまくりの7年。

わかりません、出来ません。
なんて、言葉はなく…
ひたすら、患者さんとその疾患と向き合う日々。

ここから、身体オタクが出来上がりました照れ


オタク過ぎて、

ドクターにオペ見学させてくださいと直談判!!

もちろん、OKキラキラ

脳の手術
関節の手術
骨折の手術
外科(癌)の手術
の見学をしてきました。

うるさいぐらい質問するよね笑い泣き

「先生、そこなんですか?」
「先生、なんでその縫い方なのですか?」

理由も全部聞いて納得ウインク

こんな理学療法士知らんわ。と言われつつ
オタク度upに専念してきました爆笑


この頃から実は、こっそり自営で自分で何かやりたいと思い始めていて、


理学療法士は開業出来ないので、
カイロプラクティックの学校に2年通い、資格を取りました爆笑
そー実はカイロプラクターなのです。

この時に、関節のことについて学び尽くし…
オタク度がup爆笑

開業したいが為に取ったものだから笑笑
カイロプラクターの資格はあれど、何もできません笑い泣き

そこは、カイロ専門にやっていく方におまかせして、理学療法士として18年目に入りますニコニコ


前回のブログ
下矢印

次回へ続くラブラブ

起業するまでまだまだあるよ
オタクっぷり
変態っぷり
書きます笑い泣き