身体についてマニアックな私 | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。


理学療法士になって17年目。
これが凄いわけでもなんでもない。
世の中にはたくさん理学療法士の方がいるのでね。


高校生では、水泳で全国大会出場
大学では、水泳で全国大会出場とサッカーで全国大会出場。
超アスリート生活してたんです。

そんな生活の中、鍛えるー疲労するー無理に頑張るー故障する
こんなことばかり繰り返してました。

負の連鎖ですよねキョロキョロ
抜け出せない負の連鎖...


そんな中での私の怪我歴笑い泣き
 

・右肩関節脱臼
→整復後再発なし

・両足首捻挫 十数回
→左右足首靭帯断裂。再建術なし。

・両膝外側半月板損傷
→手術3回

・右膝前十字靭帯損傷

・シンスプリント3回
→歩行禁止のため車椅子生活もあり

・頚椎損傷

肋骨や手首、手の指の骨折あり。
疲労骨折も幾度も。

まだまだあるけど、割愛(笑)

怪我しまくりの人生(笑)





んでね、
頑張らないと走れるようになられへんで。と、当時私は大学生でサッカーをして怪我をしたときに、担当になったリハビリの先生に言われた。



そんなもんで復帰しようと思ってるん?ガーンガーンガーン



きっとそんなつもりで言ったのではないと思うけど、私にはかなり傷ついた。




「何も知らんくせに、悔しすぎる。」


通ってたところは、Jリーガーも来るし、ドラゴンズの選手も来る。バレーボールや、バスケの有名な選手も来る。

愛知県にあるスポーツ選手専門のリハビリ施設。




この時に、「理学療法士」という職業の人と出会った。

将来も左右する職業…凄いなって。



そんな経験から、後々目指すことになったんだけどね。


自分が怪我しまくりだから、
不自由を知ってるから、
悔しい思いを誰よりも経験してるから、
痛くても痛いって言えない経験してるから、


私は、そんな気持ちがわかる理学療法士になりたいと、強く思ってなった。

そう、誰よりも経験してた…わたし。

だから、

クローバーどうしたら痛みがマシになるか、
クローバーどうしたら元の身体に近づけるか、
クローバー身体が楽だと生活がいかに変わるか、


そんなことばかり考えて、
研究してやってみて…

ある意味変態になるしかないよね(笑)



お陰で、今もフットサルが、誤魔化しながらでも出来ている。




諦めない。
その人にとってベストな身体というのは必ずある。

私にはわかる!


自分の経験と知識と。
これは、皆さまに還元するしかないなと、
身体を整えるセッションを再び始めることにしました。

身体についてマニアックなので、質問も沢山ください。

一緒に考えるし、
知ってることはお伝えしますイエローハーツ